3/30 3/31
3/23 3/24

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

=ナンデじゃ見れない海外重賞=(17)

2008年09月30日 16:34

356  競馬歴32年 回収率100%
メイショウサムソンの凱旋門賞挑戦が近づいてまいりました。
ナンデでは予想できない海外レースについてゆるーく語り合うスレです。
1:編集長おくりばんと2008年09月30日 17:14
ゆるくて申し訳ないんですが、
凱旋門賞にはどんな強いお馬さんたちがでてくるのでしょうか?
2:3562008年09月30日 18:13
トリビアです。
凱旋門賞の前身は「ナンテール賞」というレースだそうです。ナンデール賞。

強いお馬さんたちの情報は追って。
3:編集長おくりばんと2008年10月01日 23:20
競馬ナンデの予想家さんたちは馬券師なので
馬券買えないレースにはあまり興味ないかも・・

にしても、今回はあまり事前の盛り上がりがない感じがしますねえマスコミも
4:軍神マルス2008年10月01日 23:54
メイショウサムソンはずっと応援している馬なので、テイエムオペラオーMK-Ⅱとして頑張ってほしいですよ!!
というかサドラーズウェルズ系が強い凱旋門賞で、母父も凱旋門賞馬ダンシングブレーヴなんてバリバリの凱旋門血統!!これで勝たないでどうするの!!って感じに思うので、日本馬初の凱旋門賞馬になっていただきたい。

個人的にはディープインパクトの凱旋門賞挑戦より期待大なんですけど...。
5:編集長おくりばんと2008年10月02日 00:06
ぼくもそうですね
メイショウサムソンのほうが名より実だと思います
今回の方が期待してます。
メイショウサムソンは重い馬場のときに強いですしねー
6:編集長おくりばんと2008年10月02日 00:06
でも結局強いお馬さん出てくるんだろうか・・
7:3562008年10月02日 02:20
ブックメーカーによる1番人気はことしのフランス無敗牝馬三冠馬のザルカヴァ(6戦6勝)だそうです。
◆主な戦績
仏1000ギニー ロンシャン芝1600m1着
ディアヌ賞(仏オークス)シャンティ芝2100m1着
ヴェルメイユ賞 ロンシャン芝2400m1着
8:3562008年10月02日 02:21
あ、僕もディープよりサムソンのほうが期待大です。
9:饂飩屋2008年10月02日 18:32
パサー以来このレースに出て来る日本馬に興味がありません('A`)
10:BC爺2008年10月02日 22:43
私も詳しくはないですが、一番人気濃厚のザルカヴァは追い込み馬で牝馬限定の実績のみ。
派手な勝ちっぷりと、負かした相手がG1連勝中なのが人気の要因のようですが果たして。

同じ6戦6勝ながら勝ちっぷりが地味で人気の無いヴィジョンデタが面白そう。
20頭立てのダービー勝ってて混戦に強そうですし、何より凱旋門賞に強い3歳牡馬。
馬券買えるならこの馬でしょうか。

サムソンは血統的に馬場は向きそうですが、欧州特有のゆったりした流れがどうですかね。
淡々と流れる2400で直線の爆発力勝負というのは向かない感があります。
私がダメ出しした馬はよく勝つのでケチつけときましょう。
11:3562008年10月03日 14:26
そのザルカヴァを担当しているベテランの装蹄師さんが、サムソンの装蹄も担当しているようですね。今回はフランス製の蹄鉄をつけるそうです。
ディープもタップダンスも装着したのは日本製蹄鉄だとか。エルコンドルはわかりませんが。
できるだけの環境を整えて、ベストを尽くしてほしい…。
12:3562008年10月05日 17:06
凱旋門賞(G1)
10月5日(日)ロンシャン2,400m(芝) 3歳以上 牡・牝
16:40(日本時間23:40)発走
賞金総額:4,000,000ユーロ  1着賞金:2,285,600ユーロ

1 ユームザイン 牡5 59.5 ヒルズ
2 ザンベジサン 牡4 59.5 パスキエ
3 アスク 牡5 59.5 ムーア
4 スキャパレリ 牡5 59.5 デットーリ
5 メイショウサムソン 牡5 59.5 武
6 ソルジャーオブフォーチュン 牡4 59.5 ヘファナン
7 デュークオブマーマレード 牡4 59.5 ムルタ
8 ペイパルブル 牡5 59.5 フォーチュン
9 イッツジーノ 牡5 59.5 テュリエ
10 レッドロックキャニオン 牡4 59.5 オドノヒュー
11 ゲッタウェイ 牡5 59.5 ペリエ
12 ヴィジョンデタ 牡3 56 メンディザバル
13 カムジン 牡3 56 ヴィクトワール
14ブルーブレジル 牡3 56 モンジル
15 チマデトリオンフ 牡3 56 バルジュー
16 ザルカヴァ 牝3 54.5 スミヨン
13:編集長おくりばんと2008年10月05日 17:23
ついに迫ってまいりましたね
どきどきです
14:3562008年10月05日 19:08
しかしザルカヴァとの5kg差はでかい気がする…。

メイショウサムソン 59kg以上 1-0-0-1
大阪杯だから参考にならんが。
15:編集長おくりばんと2008年10月05日 20:39
日本では、この時期に3歳牝馬がもらえるハンデは

4キロ

ですからねえ。
5キロはやっぱりデカいと思いますねえ。

昔ヒシナタリーが宝塚記念で
6キロもらって
4着しちゃったことありますしねえ
16:編集長おくりばんと2008年10月05日 23:14
いま初めてザルカヴァのヴェルメイユ賞見たんですが

半端ないですね

ディープインパクトみたい。

メイショウサムソンで敵うんだろうか。。
17:編集長おくりばんと2008年10月05日 23:20
それにしても
ビール飲みながらメイショウサムソン応援だけしていればいい競馬観戦なんて
なんと優雅なんだろう。
予想しなくていいって楽だなあ

競馬の楽しみ方の原点ですね

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
南川 麒伊知郎
03/25 00:27

マイページの更新と結果の更新お願い致します。

夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

FUNNYCAT
03/09 10:44

マイページの更新を…

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



5
高松宮記念
◎マッドクール
○ナムラクレア

たまごたろう
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社