4/20 4/21
4/13 4/14

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

”おしゃべりのラウンジ” 〇〇の空間(105)

2017年04月02日 14:02

夜明けのばぁた  競馬歴106年 回収率100%
自由気ままに、誰とでもおしゃべりができるような空間があると「いいなぁ」との思いをココで試させて頂きたいのでよろしくお願いします。
まず予想も回顧も拍手も概ね一方向的である。グリーンベルトもしかり、そして断片的でもある。ツイキャスは双方向でもありますが時間の制約がある。
イメージとしては昔で言うなら井戸端会議的、もしくは赤ちょうちんで何人かと酒を酌み交わしながら競馬談議に花を咲かすようなもの。話している内に何かが見えてくることあるかもしれないし、ココで盛り上がれば競馬ナンデも更に魅力あるサイトとなるんではないでしょうか?
皆さん、一緒に大いにしゃべりまくりましょう!!
(ナンデBBSに相応しくなければカットしてください。)
81:雨龍指数2017年04月20日 22:34
どうも、遅くなりました。
82:雨龍指数2017年04月20日 23:09
ばぁたさん、種付けの時期の件、下位の馬の種付け時期が遅くなるということはないと思います。下位の馬は種付け料の安い種牡馬に付けるわけだから。
前年の出産が遅かった母馬は、種付けも遅くなります。11か月お腹にいるので。
受胎しづらい馬というのもいます。何回も種付けするので、遅くなります。
83:夜明けのばぁた2017年04月21日 17:58
雨龍さん、良く分かりました。 ありがとうございました。
また他のことでもいろいろと話をして頂ければありがたいです。よろしくお願いします!

Daisyさん、拍手は概ね2種類と捉えられるでしょう。一つは根拠に対する拍手、もう一つは結果に対する拍手でこれらを分ける必要もなく総合的で良いと思います。
拍手する側はある種の納得感や同調感でしょうし受ける側は励みにまた更なる向上意識を持つものでしょう。
今回の私の予想はたまたま嵌まっただけで根拠としてはまだまだレベルは低いものです。少しづつでも皆さんに拍手を頂けるよう頑張りたいと思っています。
これからもどんどんおしゃべりしましょう!
84:夜明けのばぁた2017年04月21日 18:05
アドミラブルという馬が話題になってますね!
85:夜明けのばぁた2017年04月21日 18:09
3歳未勝利戦が大阪城よりも1秒3速かったというものです。
そしてダービーを目指しているという、混戦が更に輪をかけた混戦になりそうですね
こういう記事を目にするとなんかワクワクしてきます!
86:夜明けのばぁた2017年04月21日 18:18
仮に青葉賞に勝っても実績比較ではかなり低い位置だろうし、私流のけいばdo楽シートでは浮かび上がってこない可能性が高い。
となるとまだ表に出てきていない潜在能力はどんなものなのか?血統的対応の高さはどれほどなのか? などなど私の不勉強な面を誰かに頼るしかない!
87:編集長おくりばんと2017年04月21日 18:25
今年のダービートライアルは他にはあまり目ぼしい馬がいなそうですからね
この馬に期待が集まっているようですね
ファンディーナも、牡馬が低レベルというもっぱらの評判だったので、期待が集まった感がありました
88:夜明けのばぁた2017年04月21日 18:30
東京2400mで検索するとディープインパクトの種牡馬成績が1番、母父のシンボリクリスエスは5番でした。 これは血統背景からも一押しできそう!
89:夜明けのばぁた2017年04月21日 18:32
編集長さん、ありがとうございます!

かなりの人気になるかもしれませんね!
90:夜明けのばぁた2017年04月21日 18:35
潜在能力は調べようが無いし、これは やはり スカイポットさん待ちやなぁ! それにカタストロフィさんの見解も聞きたい!
91:夜明けのばぁた2017年04月21日 18:42
そうそう ファンディーナはどうするんやろ? 個人的にはダービーにでてほしいなぁ!
92:夜明けのばぁた2017年04月21日 18:46
あっちこっちのサイトにウロウロしてます。時々ココも覗いてます!
93:夜明けのばぁた2017年04月21日 19:07
そろそろ飼葉の時間なので移動します!
94:夜明けのばぁた2017年05月03日 07:51
天皇賞は結果的にマイナス100円でキズが浅くて良かったです。
キタサンブラックの強さだけが際立ったレースでした! ヤマカツライデンに頑張ってもらいたかったんですけどやっぱりダメでした。
95:夜明けのばぁた2017年05月03日 07:57
ついでにウィン5も2レース目であえなく撃沈しました。以降もすべてハズレ!
まぁでも!単重視の私としてはひとつの目標ができたような気がします!
96:夜明けのばぁた2017年05月03日 08:05
今週の注目馬はNHK杯ではミスエルテが再度、脚光を浴びることができるのか! というかフランケルの仔が初GⅠ馬になるのかどうか?気になります。
来週のヴィクトリアマイルはルージュバックの復活に大いに期待しています。前走の金鯱賞は着はともかく内容は及第点で上積みが見込める気がします!
97:夜明けのばぁた2017年05月03日 08:38
青葉賞のアドミラブルも強かった。難なく勝って!これならダービーでもと!タイムの2.23.6は過去キンカメ・ディープ・ドゥラメンテの3頭が23秒台。本命にするかどうかは先の話ですがここにきてやっと強い牡馬の出現と言えるんじゃないでしょうか!
98:夜明けのばぁた2017年05月03日 08:57
そうか ダービーではもっと切れる脚が要求されるんや!
でもアドミラブルはまだまだ出し切ってないように見えたなぁ!
99:雨龍泥舟2017年05月03日 09:08
アドミラブル、デムーロはレース直後にダービーはこの馬に乗りたいと云ったようですね。皐月賞2着馬よりも魅力を感じたということでしょう。どう調整されるかは分かりませんが。
100:夜明けのばぁた2017年05月03日 09:17
後押しされたような気分です。 アドミラブルの評価が自分の中で一段上がりました!
101:夜明けのばぁた2017年05月03日 09:23
雨龍さんのダービー本命はほぼ決まっているんでしょうか!
102:夜明けのばぁた2017年05月03日 09:28
競馬ナンデの予想オッズでは6強混戦。皐月の上位馬にスワーヴ・サトノ・アドミラブル。
決戦にはまだまだ時間はあるけど、ほんと悩ましいです!
103:夜明けのばぁた2017年05月03日 09:40
また時間が空いた時来ます。 
皆さん!どうぞ自由に使ってください! ココで大いにおしゃべりしましょう!
では、失礼いたします。
104:夜明けのばぁた2017年05月19日 20:21
いよいよ 今年も3歳の頂点がやってまいりました。
毎年、思うんやけど何故?
牝馬は桜花賞の1600mから2400mなのだ! 2000mでえぇんちゃう!
秋華賞を2400mに変えれば、ほぼ牡馬とイーブンやし
東京優駿って言うのもなんかしっくりこないし日本ダービーを正式名称にしたえぇのにと思う!
105:夜明けのばぁた2017年05月24日 17:05
秋のGⅠ十一番勝負は個人自由参加型の結果に対する表彰。継続を願っています。

年に2回、春季にもうひとつどうでしょうか?

対象レースは日本ダービーとオークス

エリア・ファクター別3人以上のチーム形式による大会で表彰(オフ会支援)。
【例】府中走行型おくりばんとチーム
エリアは北から北海道・東北・北陸・中山・府中・名古屋・京都・大阪・中国・四国・九州。
ファクターは血統型・騎手型・展開型・人気型・第六感型など自由設定。

チームごとによるBBSでの攻略作戦会議の公表。
1回目は2歳戦のまとめ的作戦会議を金杯終了後1か月以内。
2回目は軸馬決定会議を桜花賞・皐月賞終了後の10日以内。

チームは予想の最終結論を投稿。 これを受けてナンデ編集部は集合知としての総括的指標を公表する。

これにより集合知・コミュニケーションなどの目的が達成されるし、参加型イベントとして盛り上がるのではないでしょうか?
(仮に開催するとなれば最低でも事前に3チームぐらいは確保しなければ格好付かなくなる恐れもある。)

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
編集長おくりばんと
03/31 15:41

南川さんすみません!更新完了しました!

南川 麒伊知郎
03/25 00:27

マイページの更新と結果の更新お願い致します。

夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



6
皐月賞
◎ジャスティンミラノ
○ジャンタルマンタル
三連単13-12-8番
29,240円 的中

クライスト教授
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社