3/30 3/31
3/23 3/24

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

予想の真実、馬券の現実(27)

2008年11月10日 15:00

雨龍泥舟  競馬歴55年 回収率101%
もう少し気の効いたタイトルがありそうだが、とりあえず。

予想をどのように馬券にするかということは、競馬をやっていく上で、かなり重要な要素だと思うのです。
同じ馬に同じ印を付けていて、その馬券が的中しても、ある人は元金の十数倍の配当を受け取り、ある人は元金がわずかばかり増えたにすぎないということはよくあることで、その差はどこから来るのか、より効率的な買い方はどのようなものか、そういうことをあれこれ検討してみようというのが、このスレッドのテーマです。
3:2008年11月15日 11:45
うーむ、深いですね。私などは馬券を初めて買ったときには既に馬連がありましたので、馬券の歴史をこうして改めて語って頂きますと勉強になります。

自分なりの馬券のスタイルを確立させるのが回収率安定への近道だとは思っているのですが如何せんオッズは生き物ですので難しいですよね。
今は三連単が売っていますが私は1点300円以上でこの馬券を買ったことがありません。
点数もできるだけ絞って絞って狙います。
狙い馬が勝つと信じて疑わない場合は、単・馬単を2,3点、狂い無しというレベルの時に単→2,3点相手→2~4頭を見繕って三連単を買います。これは全て上手くいった時の破壊力が抜群なので結構好きです。
狙い馬が勝つまではどうかなというときは単はスッパリ諦めて複1点、もしくは他にこれは仕方ないという馬とのワイド1点にします。

点数を散らして買うよりはできるだけ絞り、かつ金額を変えずに買う(出資額を少なくする)という買い方がいいのかなぁと現時点では思っております。でも、三連単のあの数字を見てしまうと・・・なかなか自制心が効かなくなってしまいますよね(笑
4:雨龍泥舟2008年11月16日 12:01
「展開が向いて」さん こんにちは


「狙い馬が勝つと信じて疑わない場合は、単・馬単を2,3点、狂い無しというレベルの時に単→2,3点相手→2~4頭を見繕って三連単を買います。これは全て上手くいった時の破壊力が抜群なので結構好きです。
狙い馬が勝つまではどうかなというときは単はスッパリ諦めて複1点、もしくは他にこれは仕方ないという馬とのワイド1点にします」

多分こういう買い方が勝てる馬券の買い方だと思います。

私の場合は、いつか三連単で100万円単位の配当を・・・と考えている一方、効率的な買い方もしたいという相反する思いがあって、それをどう調和させるのかということでいろいろ考えているのだと思います。
5:雨龍泥舟2008年11月16日 12:14
似て非なる5重勝馬券と単勝転がし馬券

アメリカには5重勝馬券というのがあるそうですが、以前は、単勝を5回転がすのと同じじゃないかと単純に考えていたのですが、まったく別物だということを最近知りました。

控除前の平均配当10倍、控除率20%だとすると、

1万円から単勝転がしを5回成功させた場合は、
1×8×8×8×8×8=3億2768万円になります。

これが5重勝馬券だと、控除は配当の際20%惹かれるだけなので、
(1×10×10×10×10×10)×0.8=8億円

となるそうです。まったく眼からうろこでした。

ということで、将来この5重勝馬券が馬券が導入されることを期待して、今から練習をして見ます(笑)。

京都8~12R
  
 8R  8    
 9R  6
10R 11
11R 15
12R  2  これで100円×5=500円になります。
6:2008年11月16日 12:37
重勝馬券については結構前から導入されるだのされないだの噂を耳にしていますが
単勝でガッツリ賭けるだけじゃ物足りない!もっと魅力的なオッズが欲しい!という人(私です)にはたまらない馬券ですよね。併せて、そういう人種は「競馬は勝ち馬を当ててナンボ」と思っておりますので当たった時の爽快感は三連単の比ではないはず。

2重勝からでもいいから売って欲しいですよね。自分でレースを選択できればもっといいのですが。
自分なら今日の予想にも挙げましたが
福島10R 9
東京11R 5
京都11R 15 と買ってみたいです。
7:2008年11月17日 01:33
うーん、お互い練習してみましたが結構難しいですね(当たり前)^^;
でもこの練習がいつか活きるかも?どうせ言うだけタダなので引き続き練習してみますか(笑)
8:雨龍泥舟2008年11月18日 08:57
先週(エリザベス女王杯週)買った馬券
まずエリザベス女王杯から

三連単フォーメーション
1枚目
1 15
2 13.16.8
3 13.16.8              6点
2枚目
1 13.16
2 15
3 13.16.8              4点
3枚目
1 15
2 13.16.8.3.5.11.18
3 13.16,8,5.5.11.18   42点
4枚目
1 13.16.8.3.5
2 15
3 13.16.8.3.5         20点

三連複Box
3.7.9.14.15           10点
何で◎○▲のBoxを買わなかったのかと後悔しないでもないが、まあ5枚中2枚当ったのでいいことにしましょう。

単複3:7買い
(土曜)
京都・京都ハイジャンプ テイエムエース  6着
 これは完全なミス。4ヶ月休み明けの馬を馬体重(+20Kg)も見ないで買ってしまった。
東京・晩秋特別  ダイバーシティ 1着 単160 複110
東京・山中湖特別 テイエムアタック2着   -   160
東京・京王杯2歳S ワイド6-7  380     
予想は◎6○15▲1だったのだが、日曜日のために資金を減らしたくなかったので、ワイドを1点だけ買うことにし、3着以内にくる確率が一番高いのはエイシンタイガーだろうと考え直した。

(日曜)
東京・ノベンバーS スピリタス  6着
 これもミス。このレースは買う気はなかったのだが、新聞で松岡騎手が自信満々なコメントをしていたので、つい買ってしまった。
東京・12R    マチカネニホンバレ 1着 単190 複120

他に予想した2Rはいずれも◎が1着だった。しかも、配当は高かった。選択ミス。
9:雨龍泥舟2008年11月18日 14:42
重勝馬券、プロの買い方

1.
「ハーバード式三連単必勝法 著者 スチーブン・クリスト)に著者が実際に2005年のブリーダーズCの日に購入した重勝馬券が紹介されています。

これが非常に緻密かつ複雑なもので、正直なところ頭が混乱してきますが、以後数回に分けて紹介します。

著者のスチーブン・クリストは、合衆国唯一の競馬専門紙「デイリー・レーシング・フォーム」の会長(元社長)で、競馬関係の著作が多数あり、「6重勝馬券の魔術師」として著名な方です。

セレブですから購入額も多く、この日1日で約100万円の馬券を購入しています(これまでで最も多い額ということですが…。この辺は、我々一般庶民はなかなか真似ができないところですが)。そして購入馬券のすべてが、重勝馬券と4連単馬券、馬単馬券といった著者が「エキゾチック馬券(複合馬券)」と呼ぶ高額配当の馬券です。

この日、 競馬場では3R~10Rまでの8R(1~2Rは未執行か?)が行なわれ、重勝馬券は3R~6Rの4重勝と、7R~10Rまでの4重勝、5R~10Rまでの6重勝馬券が発売されています(合衆国で発売されている重勝馬券は3重勝、4重勝、6重勝馬券が中心で、5重勝馬券というのは無いようです)。

クリストは、資金の35%を6重勝に、25%を2つの4重勝に配分し、残りの40%を馬単、3連単、4連単に当てています。

重勝馬券というのは、性格上、最初のレースが始まる前に馬券を買わなければならないわけで、あらかじめ準備が必要になります(当日競馬場で検討するというわけにはいかない)。

そこで、クリストは次のような一覧表を用意しています。
【一例】
レース  A(主力馬)   B(対抗馬)  C(入着馬)   X(穴馬) 
4th   2.5     3.4     6.7      1.8.9 
5th   2・4・5   -       -        1.3.6 
6th   1.8.9   -       3.5.6.7  2.4
7th   3.8     7.12    -        1.2ほか6頭  8th   8       4       -        1.2ほか3頭
9th   11      2       -        1.3ほか7頭

この一覧表を元に、緻密かつ複雑な馬券を組み立てていくわけです。

定義
Basic馬券 1頭を当てる馬券:単勝、複勝
Exoti馬券 複数頭を当てる馬券:重勝、馬単、三連単、4連単、デイリーダブル(最終レース2Rの1着馬を当てる)等
(日本のワイド、馬複、枠連、三連複も含まれるが、この本では検討の対象になっていない。)
10:雨龍泥舟2008年11月18日 14:45
表がずれていました。

【一例】
レース  A(主力馬)   B(対抗馬)  C(入着馬)   X(穴馬) 
4th   2.5     3.4     6.7      1.8.9 
5th   2・4・5   -       -        1.3.6 
6th   1.8.9   -       3.5.6.7  2.4
7th   3.8     7.12    -        1.2ほか6頭  8th   8       4       -        1.2ほか3頭
9th   11      2       -        1.3ほか7頭
11:2008年11月18日 22:49
初歩的な質問で申し訳ないのですが、表中の数字は馬番号なのでしょうか?
この表と定義中にある券種の関連性も?御教示よろしくお願いします。
表はこちらで張り直しておきましょう。

レース  .A(主力馬)   B(対抗馬)  .C(入着馬)   .X(穴馬)
4th    2.5       3.4       6.7       ..1.8.9
5th    2・4・5     .-        .-        ...1.3.6
6th    1.8.9    .-        ..3.5.6.7   ..2.4
7th   .3.8      ..7.12     -         1.2ほか6頭
8th   .8        ..4        .-         ..1.2ほか3頭
9th   .11       ..2        .-         ..1.3ほか7頭
12:雨龍泥舟2008年11月19日 00:46
>初歩的な質問で申し訳ないのですが、表中の数字は馬番号なのでしょうか?

そうです。非常に多くの馬を馬券の対象として挙げています。
日本の予想のような画一的な評価(◎○▲△等)ではなく、レースによってはAランクとXランクの2ランクに分けたり、レース毎にランク分けに工夫があります。

>この表と定義中にある券種の関連性も?御教示よろしくお願いします。

Basic馬券 1頭を当てる馬券:単勝、複勝
Exotic馬券 複数頭を当てる馬券:重勝、馬単、三連単、4連単、デイリーダブル(最終レース2Rの1着馬を当てる)等

Basic馬券というのは、私の命名です。本ではストレート馬券と書かれています。

著者が購入するのはエキゾチック馬券だけで、この表をベースにして、重勝馬券も三連単、4連単馬券も組み立てています。

組み立ては、非常に複雑です。少しずつ紹介していきます。

>表はこちらで張り直しておきましょう。

ありがとうございました。
13:雨龍泥舟2008年11月19日 10:45
クリストの購入馬券

1.最初の4重勝

最初の4重勝は3R~6Rが対象で、一覧表は次のようになっています。
(Xランクは頭数だけ表示。なおX馬を訳者は「穴馬」と約していますが、これはおそらく英語的表現の直訳で、日本では「無印」に近い評価の馬だと思います。)

3R 
A 1.7  
B  2.5.6  
C - 
X  5頭

4R
A 8.9.12.14
B -   
C -
X 10頭

5R
A 5.7.13
B 2.4.12
C -    
X 5頭  

6R
A 1.5.6.11
B -    
C 3.4.7.8.10
X 2頭

実際に買った馬券は、
1枚目 AAAA  これは、各レースのAランクの馬を組み合わせたもの
    1.7 / 8.9.12.14 / 5.7.13 / 1.5.6.11 96点×5ドル=480ドル

2枚目 BAAA  
最初のレース(3R)だけBランクの馬を買い、他のRはAランクの馬を買う
    2.5.6 / 8.9.12.14 / 5.7.13 / 1.5.6.11 144×2=288ドル

3枚目 AABA
 3R目(5R)だけBランク、後はAランク
    1.7 / 8.9.12.14 / 2.4.12 / 1.5.6.11   96×2=192ドル
4枚目 BABA
    2.5.6 / 8.9.12.14 / 2.4.12 / 1.5.6.11 144×1=144ドル

5枚目 AACA
  1.7 / 8.9.12.14 / 8.9.14 / 1.5.6.11 96×1=96ドル

6枚目 AAAC
1.7 / 8.9.12.14 / 5.7.13 / 3.4.7.8.10  120×1=120ドル
                      計 1320ドル  
次回は答え合わせ(笑)
14:2008年11月19日 23:46
凄いですね・・・1320ドルですか。
重勝って勝ち馬を当てる馬券のはずなのに何故か三連単馬券以上の買い目ですね(笑)

それだけの額を1度だけ、ドトウ-オペラオーで決まった宝塚記念に突っ込んだことがあります。馬連を1点、15万円。いやぁ長い写真判定でしたよ、あれは。
友人3人も似たような金額を買っていて、大はしゃぎしていた記憶があります。

これの結果が気になりますね。96+144+144+96+120=696点買いの結果は如何に。ワクワク。
15:雨龍泥舟2008年11月20日 08:50
なにしろ、この日だけで9800ドル買っていますからね。
もっとも、日本で言えば、秋のG1をすべて1日でやっているようなものですから、金額も多くなりますねぇ(笑)。
16:雨龍泥舟2008年11月20日 08:54
結果
第3R ジュヴェナイル・フィリーズ

勝馬は本命馬フォークロアで、クリストのAランク馬。
 6枚の馬券のうち、2枚目、4枚目が不的中。他の4枚は生き残る。

1枚目 AAAA  
    ○ / 8.9.12.14 / 5.7.13 / 1.5.6.11
2枚目 BAAA  
    × / 8.9.12.14 / 5.7.13 / 1.5.6.11
3枚目 AABA
    ○ / 8.9.12.14 / 2.4.12 / 1.5.6.11  
4枚目 BABA
    × / 8.9.12.14 / 2.4.12 / 1.5.6.11
5枚目 AACA
  ○ / 8.9.12.14 / 8.9.14 / 1.5.6.11
6枚目 AAAC
○ / 8.9.12.14 / 5.7.13 / 3.4.7.8.10 

第4R ジュヴェナイル

勝馬は、5.5倍のステイヴィワンダーボーイ、Aランクの4頭の内の1頭
馬券は4枚とも生き残る。

1枚目 AAAA  
    ○ / ○ / 5.7.13 / 1.5.6.11
3枚目 AABA
    ○ / ○ / 2.4.12 / 1.5.6.11  
5枚目 AACA
  ○ / ○ / 8.9.14 / 1.5.6.11
6枚目 AAAC
○ / ○ / 5.7.13 / 3.4.7.8.10 

参考
2枚目 BAAA  
    × / ○ / 5.7.13 / 1.5.6.11   
4枚目 BABA
    × / ○ / 2.4.12 / 1.5.6.11


第5R フィリーズ&メア・ターフ(クリスト、自信なし)

勝馬は、穴馬、インターコンチネンタル、まったく買っていない馬で、これで馬券はすべて不的中となる。

彼にとっての悲劇は、この5Rが6重勝馬券の最初のレースだったということ。
6重勝馬券の的中も消え、あとは、残念賞馬券(というのがあるようです)に期待するのみ。

1枚目 AAAA  
    ○ / ○ / × / 1.5.6.11
3枚目 AABA
    ○ / ○ / × / 1.5.6.11  
5枚目 AACA
  ○ / ○ / × / 1.5.6.11
6枚目 AAAC
○ / ○ / × / 3.4.7.8.10 

参考
2枚目 BAAA  
    × / ○ / × / 1.5.6.11   
4枚目 BABA
    × / ○ / × / 1.5.6.11

第6R スプリント
勝ったのは、アテイラルズストーム、クリストのほぼ最下位評価の穴馬です。

これで、4重勝馬券は全滅しました。

しかし、後半の4重勝馬券が残っていますし、個別のレースで3連単、4連単馬券も買っています。

その結果如何は?

次回からは後半の4重勝レースです。

【参考】
1枚目 AAAA  
    ○ / ○ / × / ×
2枚目 BAAA  
    × / ○ / × / ×   
3枚目 AABA
    ○ / ○ / × / ×  
4枚目 BABA
    × / ○ / × / ×
5枚目 AACA
  ○ / ○ / × / ×
6枚目 AAAC
○ / ○ / × / ×
17:雨龍泥舟2008年11月21日 01:11
2.後半の4重勝
これは7Rから10Rまでが対象になっています。
クリストの予想表は、

7R
A 9.10.11
B 2.3.8.12
C 1.4.5.6.7
X -
8R
A 3.7.11
B -
C 1.9.10
X 7頭

9R
A 3.5
B 2.4.7.13
C 6.10
X 5頭

10R
A 13
B 3.11
C 4.5.8.9.14
X 5頭

クリストはこの4重勝に1080ドルを投入しています。

馬券の枚数は、ナント12枚。
前半の4重勝は6枚でしたから、確勝を期しているのでしょう(笑)

1.AAAA  18@$10    $180
2.BAAA  24@$ 5    $120
3.AABA  36@$ 5    $180 
4.AAAB  36@$ 5    $180
5.BABA  48@$ 1    $ 48
6.BAAB  48@$ 1    $ 48
7.AABB  72@$ 1    $ 72
8.BABB  96@$ 1    $ 96
9.CAAA  30@$ 1    $ 30
10.ACAA  18@$ 1    $ 18
11.AACA  18@$ 1    $ 18
12.AAAC  90@$ 1    $ 90
                  計$1080
18:雨龍泥舟2008年11月21日 10:42
結果
7R マイル
 勝馬は、アーティラー。1番人気馬だがクリストのB馬。
 これで12枚中8枚が死んだ。

1.×AAA ● 
2.○AAA  
3.×ABA ●  
4.×AAB ● 
5.○ABA  
6.○AAB  
7.×ABB ● 
8.○ABB  
9.×AAA ● 
10.×CAA ●  
11.×ACA ● 
12.×AAC ● 

8R ディスタフ
 勝馬はプレザントホーム。クリストのA馬、単勝31倍。

1.×○AA ● 
2.○○AA  
3.×○BA ●  
4.×○AB ● 
5.○○BA  
6.○○AB  
7.×○BB ● 
8.○○BB  
9.×○AA ● 
10.××AA ●  
11.×○CA ● 
12.×○AC ● 

 4枚はすべて生き残る。

9R ターフ
 勝馬は、シロッコ。
 クリストのB馬。2枚の馬券が生き残り、最終の10RでA馬かB馬が勝てば的中となる。
1.×○×A ● 
2.○○×A ● 
3.×○○A ●  
4.×○×B ● 
5.○○○A  
6.○○×B ●  
7.×○○B ● 
8.○○○B  
9.×○×A ● 
10.×××A ●  
11.×○×A ● 
12.×○×C ● 

10R クラシック
 最後のレース。
 このレースでのAB馬は3頭。いずれかの馬が勝てば4重勝馬券は的中となる。
 そして勝ったのは、セイントリアム。3頭の中の1頭であった。
 配当は、8651ドル。日本風にいえば86万馬券ということか。

 結局、クリストは、
             掛け金額  配当額
  (前半)4重勝   $1320     0
  (後半)4重勝   $1080 $8651
   6重勝      $3348     0
          計 $5748 $8651
 回収率、150%という結果で終わった。
 ほかに単勝、馬単、3連単、4連単馬券を、4070ドル買い、3連単をひとつ当て、3453ドルの配当をえている。
トータルでの回収率は、123%。
 なお、この日の6重勝馬券は、的中者はいなかったそうだ。5頭的中残念賞馬券は38枚あり、その配当額は90325ドル。残念賞馬券でも900万馬券ということで、6レースすべて当てていたら配当はいくらになったのか!!
19:2008年11月22日 08:55
はぁぁぁ・・・・これは凄い。当たるもんなんですねぇ。>重勝馬券。
元手が60万円くらいですか。なんとも金が要る馬券ですね(笑
日本で導入されたらエライ具合で儲かりそうですね!!・・・JRAが。
宝くじ感覚で買われるんじゃないでしょうか?
20:雨龍泥舟2008年11月22日 09:48
日本で導入する場合は、最低購入額を低くして欲しいですね。
10円から買えるとか、まぁ、高くても50円からにするとか…。
21:名無しさん2008年11月22日 23:39
ちょっとひと休み。。こんな情報如何でしょう。。

*******お役立ちサイト紹介*********

日本最多億万長者誕生!これは、便利!
ネットであの西銀座のロト6が買えちゃうらしい。
ネットで簡単に億万長者へ挑戦できる。。。。
ネットで夢を買いましょう。。。。。。。
http://www.netdeloto6.com/
22:雨龍泥舟2008年11月25日 09:15
先週(マイルCS週)買った馬券

土日と時間の都合がつかず、馬券は、マイルCSを前売りで買っただけ。これが単勝、一点勝負の馬連、三連単と的中。こんなことはめったにない。

うれしかったのは単勝と一点勝負の馬連が的中したこと。今でこそ、三連単を何十点も買っているが、馬連一点と単勝馬券を買い続けていた時期がかなりあり、久しぶりにチャレンジすることにした。
この馬券作戦は、無駄な馬券を買っていないということで、効率の高い作戦だと思う。難点はめったに的中しないこと。

月曜日は、せっかく増えた残高を減らさないようにということで、福島記念とトパーズSを少額買ってみたが、当ったのはトパーズSの馬連だけで回収率は30%程度。ただ額が少ないので大勢に影響はない。

ジャパンCはいつもより多めに勝負するつもり。
23:松吉2008年12月06日 13:43
ワイドなら勝てます!
ワイド予想無料公開中!!
http://3keibayosou.jugem.jp/
24:雨龍泥舟2008年12月15日 00:24
今週(阪神JF週)買った馬券

今週は土日トータルでプラス500円(苦笑)。

阪神JFも予想を外し、「買い方」で救われるという結果。
ただ、こういう馬券術を追求しているので、この結果には不満はない。

まず、馬連5-11を一点買い。およそ80倍の配当で、2000円が16万円と取らぬ狸の皮算用(笑)。

三連単は、フォーメーションで、
① 2.5.11
② 2.5.11.13
③ 2.5.9.10.11.13.17
の45点買い(13番を1着欄に置きたい欲求に駆られるが、△を1着欄に置くのはあまりに…と考え断念。ただこの馬は強い。ウォッカやダイワスカーレットのような歴史的名牝になる可能性がある。)

最近購入馬券が三連単に偏ってきているので、反省し、三連複を多めに買ったのに救われた。5枚買い内3枚が的中した。

購入馬券
BOX 2-3-5-10-11
BOX 2-5-9-11-13     的中
軸1頭流し 2-5.9.13.17  的中
軸2頭流し 5=11-相手10頭
軸2頭流し 9=13-相手10頭   的中

日曜日はこのレース1レースだけ。
土曜日は4レース。配当は安いが、北総特別を馬連1点でとれたのが収穫。
今週は3連単は1レースも当らなかった。

朝日杯は結構絞りやすいと考えているのだが・・・。
25:雨龍泥舟2008年12月22日 11:41
今週(朝日FS週)買った馬券

土曜日は、愛知杯、ひいらぎ賞、大阪スポーツ杯に参戦するも全敗。

愛知杯は荒れると予想し、平坦・小回り・ハンデ戦のセオリーどおり、「逃げ馬+軽ハンデ馬」を狙ったが、かすりもせず。

コスモプラチナの敗因はずんだ餅さんの回顧で納得。

いずれにしても、検討が甘かったと反省。

日曜は、と朝日FSと阪神Cに参戦。

阪神Cも荒れると予想し、まず、シンボリグラン・マヤノツルギ・マルカフェニックスの三連単box(いずれも4000~5000倍)を買い、これにファリダットを加えた三連複box
とさらにサイレントプライドを加えた三連複boxを購入。3着のリザーブカードは抜け。

スプリングソングが来たらショックが大きかったと思うが、4着でよかった(笑)。

このレースも検討不足(購入金額が少ないレースはどうも真剣みが足りない)。

朝日FSは、まず、2-3-11の三連単boxを買い、バックアップ馬券として馬連boxを買う(馬連的中)。

次に、人気のブレイクランアウトが気になりだし、三連複2頭軸(5=11)流し馬券を買い(これも的中)、最後に、三連単フォーメーションで、
① 2.3.11.5
② 2.3.11
③ 1.2.3.5.11.13.14.15

の54点買い。 
ブレイクランアウトが2着なら外していた。

残高はやや増えて、最終週へ!!
26:2009年09月26日 18:21
なんかすごいですね~
27:2009年10月11日 23:17
またやってくれないかな~

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
南川 麒伊知郎
03/25 00:27

マイページの更新と結果の更新お願い致します。

夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

FUNNYCAT
03/09 10:44

マイページの更新を…

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



5
高松宮記念
◎マッドクール
○ナムラクレア

たまごたろう
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社