3/30 3/31
3/23 3/24

スレッド一覧トップに戻る  スレッドを立てる新しくスレッドを立てる

セントウルSを振り返りながらスプリンターズSへの対策を練る会議(29)

2008年09月15日 20:51

編集長おくりばんと  競馬歴34年 回収率96%
2008年 セントウルS
http://jp.youtube.com/watch?v=VKmT45maXfg
5:ザプレ基地2008年09月16日 14:32
ファイングレイン   幸
スズカフェニックス
スリープレスナイト  上村
カノヤザクラ      小牧
キンシャサノキセキ  岩田
シンボリグラン
ペールギュント     藤岡(兄)
ジョリーダンス
トウショウカレッジ  池添
プレミアムボックス
ゴスホークケン     柴田善
ダンツキッスイ
アポロドルチェ     勝浦
ビービーガルダン   安藤勝
タマモホットプレイ
エムオーウイナー   田中勝
--
マルブツイースター  和田
ウエスタンビーナス  郷原
コパノフウジン

賞金順ではこんな感じらしいです。
中山1200の傾向を考えると◎スリープレスナイトで仕方ないと思います。
セントウルS組で拾いたいのは1頭もいないなぁ…。
6:編集長おくりばんと2008年09月16日 18:27
上村初のGⅠ制覇か!
現実味を帯びてきましたね。1番人気かもしれないですね。
7:ザプレ基地2008年09月16日 18:40
橋口先生とのコンビなのでG1勝てたら感動物ですね。
前目に付ける事が出来るので展開に左右され辛いですし、
上村Jがプレッシャーに押し潰されなければ勝てると思います。
これでカノヤザクラが勝ったら橋口先生は複雑でしょうね。
8:編集長おくりばんと2008年09月16日 19:01
そうかあ
同厩舎の2頭で人気分け合う感じになるんですねえ
5強くらいの人気の割れ方するのかな
馬券的には面白そうといえば面白そう
9:信じる♪2008年09月17日 18:00
ゴスホークケンが登録してくるかが興味ですね
10:サニーのすけ2008年09月17日 21:25
こんばんは!
ゴスホークケンはわたしも興味ありますねぇ~。でも善臣じゃなぁ・・・
ウエスタンビーナスが出なければ気持ち良く先行でき・・・ダンツキッスイがいる・・・
11:3562008年09月18日 16:35
ゴスホークケンって6Fでも引っかかって仕方ないってヤネが言ってましたけど…。
12:信じる♪2008年09月18日 21:32
引っかかるならしスピードをもっと鍛えて逃げ切れるようにしてみたらいいのにとか感じますが福島に放牧出たということは登録の可能性少なくなったのかしら
13:ザプレ基地2008年09月18日 21:40
エムオーウイナーとウエスタンビーナスいるので早くなりそうですね。
となるとキンシャサを狙いたいが流石に人気しちゃうかな…。
14:編集長おくりばんと2008年09月22日 14:00
アイルラヴァゲイン 57.0
アポロドルチェ 55.0
アンバージャック 57.0
インセンティブガイ 57.0
ウエスタンビーナス 55.0
エムオーウイナー 57.0
オフィサー 57.0
カノヤザクラ 55.0
キングストレイル 57.0
キンシャサノキセキ 57.0
クールシャローン 55.0
サープラスシンガー 57.0
シンボリグラン 57.0
ジョリーダンス 55.0
スズカフェニックス 57.0
ステキシンスケクン 57.0
スピニングノアール 57.0
スリープレスナイト 55.0
タニノマティーニ 57.0
タマモホットプレイ 57.0
トウショウカレッジ 57.0
ニシノナースコール 55.0
ビービーガルダン 57.0
ファイングレイン 57.0
プレミアムボックス 57.0
ベルーガ 57.0
マイネルフォーグ 57.0
マイネルレーニア 57.0
マルカフェニックス 57.0
ルルパンブルー 53.0
15:3562008年09月23日 01:22
キングオブ犬、登録なかったですね
16:サニーのすけ2008年09月23日 11:44
レース当日10月5日は、橋口先生の誕生日だそうですよ。
17:雨龍泥舟2008年09月25日 13:35
スプリンターズS一週前展望

今年のスプリント路線はこの馬で勝負と考えていたサンアディユが急死したのが、3月9日。
ライバル、アストンマーチャンが死亡したのが4月21日。

好きな馬がどんどん消えて生きます。

それでも今のスプリント界は層が厚いですね。

ファイングレイン   
スズカフェニックス
スリープレスナイト 
カノヤザクラ     
キンシャサノキセキ 

このあたりが主力を形成するのでしょうね。

この中では、スズカフェニックスをやや下に評価。

やはり中心は、スリープレスナイトでしょうか。新聞では、1週前調教も抜群の動きだったようですし。

シンボリグランは馬券の相性が悪くて。買えばこない、買わなければくる。前走なんか、週初め▲予想が、なぜか当日になって無印にしてしまいました。

エムオーウイナーには、G1を取らせて、ニホンピロウイナーの後継種牡馬になってもらいたいのですが、無理でしょうね。
18:ザプレ基地2008年09月25日 14:11
>サニーのすけさん
スリープレスナイトかカノヤザクラが勝ったら感動的ですね~

>雨龍泥舟さん
1週前追い切りで1番時計出しちゃいましたね。
前走の反動もないようなので、あとは上村J次第って感じでしょうか。
19:編集長おくりばんと2008年09月25日 17:36
サンアディユといい、スリープレスナイトといい、
スプリント界はダート路線からの成り上がりというのが流行りなんでしょうか?
”チェンジオブペース”ではなく”チェンジオブトラック”
というのも何か効果ありそうですね
20:編集長おくりばんと2008年09月25日 17:37
僕はまだスリープレスナイトの粗探しをしたい気持ちで一杯なのですが、
なにか不安材料はないのでしょうか?
高松宮記念の1~4着馬とはまだ一緒に走っていないし、
実はそんなに強くなかったなんてことはないでしょうかねー
21:2008年09月26日 13:08
スリープレスナイトの不安材料にしたいのが、ここ2戦はあまりにもスムーズすぎた競馬。
被せられたり、擦られたりすれば紛れも起こるんじゃないかと。
霜月SとペルセウスSの2戦は内枠で負けてるんですよね。 意外に揉まれ弱いのかも知れません。

それに、同じ脚質の馬に乗る安勝、岩田辺りがなにか仕掛けてきそうな感じ。
安勝は以前、皐月賞でディープに体当たりして負かしに行きましたからねw
22:信じる♪2008年09月26日 15:28
粗探しするなら坂のある芝コースの経験がないことがまず上がるのではないでしょうか
23:編集長おくりばんと2008年09月26日 17:01
>>21.22
おお 結構ありますね
たしかに、ここ2戦はあまりにスンナリ勝ちすぎているのは気になってたんですよね
GⅠもそんなにスンナリいくかなと

坂のあるコースへの適性は、ダートの坂で実績があれば芝でも大丈夫かなと思ってましたが。そういうもんではないですかねえ?
24:信じる♪2008年09月26日 19:58
そういうものではないと思いますよ。坂があるダートをこなせる馬といっても特性はいろいろありますからね
25:編集長おくりばんと2008年09月26日 21:42
ナンデではウエスタンビーナスブームが
起こりつつありますね・・
ぼくも恐くなってきました
26:信じる♪2008年09月26日 23:14
ウエスタンに関してはなぜ札幌でテンにいけなかったのかを検証しなければいけないとは思うのですけどね
27:編集長おくりばんと2008年09月27日 00:17
>>26
ずんだ餅さんの予想で、その件が分析されてますね
なるほど!と思いました
28:2009年09月26日 18:16
こういう企画またやらないかな~
29:2009年10月11日 23:20
最近この板も来ませんな~

競馬ナンデ公式ツイキャス

つぶやき
南川 麒伊知郎
03/25 00:27

マイページの更新と結果の更新お願い致します。

夏影
03/09 10:57

今日の千葉はかなりの強風に見舞われております。もしかしたら、中山の芝が乾くのが早くなるかもしれません。

FUNNYCAT
03/09 10:44

マイページの更新を…

   つぶやきだけ全て見る
競馬ナンデチャンネル
メアド
パ ス
 

コメント

FUNNYCAT>>

>>まじん


12/17 15:49

@桑名特別 馬連万馬券見事

南川 麒伊知郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:04

北川 麟太郎>>

>>南川 麒伊知郎


10/08 19:02



5
高松宮記念
◎マッドクール
○ナムラクレア

たまごたろう
新規無料登録広告掲載サイトマップリンクニュースリリース利用規約プライバシーポリシーお問合せ運営会社