本命は、エアハリファ
前走は2番手から競馬を進め、3角過ぎに仕掛けじわじわ差を縮め、直線では残り200mまで逃げた馬が粘ったが最後は突き放し完勝の内容。
前走 オーロラ特別本命時にも書いたが、伏竜Sでハタノヴァンクール、キングブレイクに完敗した後、負けて成長している。
前走は騎手が三浦だったのでその点が不安だったが、福永騎手なら無難に乗ってくれるので、三浦よりは明らかにいい。
対抗は、デスペラード
前走はいつものように後方から競馬だったが、前半速いペースでかなり縦に長い展開となってしまい、この馬なりに上がり3F36.5秒の脚は使ったが11着。
追い込み馬ですがハイペースがいい馬ではなく、平均的なペースを後方で脚を溜めてキレで勝つ馬。
なので前走のような消耗戦は苦手で、参考外していい。
今回は前走のような速いペースになるようなメンバーではないので、この馬のキレが出せるはず。
前走の負けで人気落ちると思っていたら、デムーロ騎乗で人気しているのはかなり残念。
単穴は、コルポディヴェント
1600万下を勝って休養して降級後始動予定も、蟻洞やザ石でレース間隔が空いてしまい半年振りの出走。
かなりメンバー強く昇級初戦だった雅S(1着デスペラード)での走りから、京都は悪くない。
調教は動いていますがまだ太いようで、輸送で絞れるのを期待しているコメントが陣営から出ているので得意の中山ダ1800mの北総S(12月2週目)への叩きかもしれませんが、能力的には重賞でも期待している馬なので。
<予想>
◎10エアハリファ
○8デスペラード
▲6コルポディヴェント
<買い目>
単勝(1点)
10
馬単マルチ(4点)
10⇔6,8
馬券はシンプルに。 10/21 02:36
nige

予想歴19年 回収率110% | 過去好走馬のローテ・血統、馬の得意な馬場・条件、陣営の勝負度など、そのレースで一番当たりそうなものを選択して予想しています。 総拍手獲得数:4183 | |
|