三浦皇成、ほしのあきと堂々交際宣言【このタイミングは果たして】

http://www.netkeiba.com/news/?pid=news_view&no=51411&category=F

タレントのほしのあきさん(33)とかねてから交際が噂されていた三浦皇成騎手(20)が15日、自身のブログで交際宣言を行った。


交際していたことは皆さんわかっていたことですけど、急に双方とも堂々とし出しました。

最近の若いもん(←ほしのに対する皮肉たっぷり)は堂々と宣言するもんだ。

たまたま今日、楽天のマー君こと田中将大投手と里田まいさんの交際報道が出まして、二人とも「よいお付き合いをさせていただいています」とこちらも堂々と交際を宣言。
野球の場合は今オフシーズンですから、タイミングとしては絶好ですよね。

競馬の場合は年中やってるからタイミングは難しいですよね。じゃぁどうして今なのか。

去年この交際が明るみに出た頃に河野厩舎と決別するような形でフリーに。
この報道があったぐらいから三浦騎手がどうも批判にさらされるようになった気がした。それは浮かれてるんじゃねぇよというメッセージなのか、巨乳好きor童顔好きたちの嫉妬だったのか。
今年の1月に9頭落馬の原因づくりをしてしまって以来すっかり肩を落とした感じもあって、騎乗機会も減るようになっていましたが、2週前のアルゼンチン共和国杯で今季初重賞勝利を果たすと、先週も武蔵野Sで2着になるなどだいぶ復調しつつある。

そして急に交際宣言である。
今週末はマイルCSでスマイルジャックに乗る予定の三浦騎手。ここを勝つようなことがあれば結婚へまっしぐらである。この宣言は自分に発破をかけるためのものになるのか、ほしのが「さげまん」であることを裏付けてしまうのか。

さてそのマイルCS。マイル路線は低レベルと言われているが、それを裏付けるように去年以上にメンバーランクは低くなりそうである。去年3着の外国馬サプレザが来日。先週のスノーフェアリーの圧勝を見せつけられるとここも売れそうである。

三浦騎手が騎乗するスマイルジャックは去年6着の舞台。ローテーションは去年と同じだが去年よりはその内容が充実しているようにも感じる。大人として堂々の交際宣言。その宣言の直後にG1を勝って大人の仲間入りしたらかっこいいなぁ。それだったら相当ナイスタイミングだと言えるんだけど。


マイルCS当日の最終レースのレース名が【京都スマイルメモリアル】というこちらもタイミングバッチリな件は内緒ですよ!


今回は最後を上手くまとめることができました。
の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >