JRA!発走時間はもうちょっと考えろ!【水上学が言う前に】

水上学がブログで文句を言う前に先に言ってやる。

「発走時間はもうちょっと考えろ」

馬券を持っていた人には悪いけど、降着についてはもうわかった。
スミヨンもその制裁を受けますとのことだからさ。

でもJRAさん、君たちの仕事はそれで終わりじゃないんだよ。
最終レースってのがあるんだよな。

当初の発表は

16:00 → 16:07

だったな!?
あぁ~出たよ。いかにも時間にきっちりとした日本人らしい遅らせ方だなと。

それだどうだ。降着判定の後、16:00になってもまだパドックに出走馬がいるじゃねぇか。

と思ったら今度はこうだ。

16:07 → 16:10

だったら中途半端なことしないで最初から10分でいいじゃねぇかよ。

16:10発走ということは締切は16:08になりますな。
締切ベルが鳴った16:08は馬場入場中だったんだからな。どうしてくれるんだ!?放馬でもしたら責任とってくれんの?買い直したいですよ。

ま、この間におれともう2人の友人は有馬記念のファン投票の紙を書いていました。

そして入場も終わって輪乗りの状態。発走時間を過ぎても発走せずに結局16:15の京都の最終と被る形でスタート。

京都はVTR。

そして配当は先に京都が出て混乱。めちゃくちゃ。

ま、おれは当たってませんがね。


だいたい毎日毎日15:00発走のレースを変更情報出して15:01になってたりするのがウザいよね。最初から15:01にしておけばいいのさ。
たぶんテレビ中継との兼ね合いなんだろうけど、もうちょっと打ち合わせろよな・・・


おっと、熱くなってしまったな。
馬券が当たらなかったのは自分の責任だし、仕方ない、許してやるか!と思って帰ろうとしたら・・・


有馬記念のファン投票の投票箱がもう片付けられてるやんけ!(怒)

おまえらなぁ、帰りたい根性出し過ぎじゃ!(怒)おまえらサービス業だろ?おかしいだろ。
アフターファイブって言葉があるよな。せめて5時まで待て!


注意
(地方競馬では出走時間が遅れるのはしょっちゅう。は受け付けない)
(ファン投票の投票箱の件は函館競馬場に限る)
(ファン投票の投票は完全に片付け終わっていたインフォメーションのテーブルに置いてきた)
(ファン投票ではアイアムルビーに投票した)
の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >