【タイミング悪いよ】高野容輔騎手、郷原洋司騎手、小林久晃騎手が引退【思い出を語る】

http://keiba.radionikkei.jp/keiba/news/entry-195319.html

高野容輔騎手(栗東・フリー)、郷原洋司騎手(美浦・フリー)、小林久晃騎手(美浦・菊川正達)は、今月31日をもって騎手を引退することになった。なお、引退後は高野騎手が吉岡厩舎、郷原騎手は土田厩舎、小林久晃は菊川厩舎で調教助手となる予定。

おまえら8人引退の時になんで一緒に引退しなかったんだよ。
とりあえず厩舎制度が替わって何かと不都合があるらしい(ごめん正直よくわかってない)調教助手の枠に何とか納まってよかったですね。
せめて先週の平日に発表してれば何鞍か乗れただろうにな。


・高野容輔騎手
結構デビューして何年かは勝っていたと思うんですけどね・・・
最低人気のトーホウシャインでマーメイドSを制覇したときのインタビューで
「何でもいいんで乗せてください」
的なことを言ったのがとても印象的でした。
トーホウシャインは崎山厩舎。高倉くんがもうちょっと早くデビューしてたら彼が乗ることもなかったのかな・・・
それ以降1年以上勝てなかった。勝負の世界は厳しい。
そんな中でメルシーモンサンで中山グランドジャンプを制覇。よく頑張ったと思います。


・郷原洋司騎手
いわゆるゴですよね。剛腕と呼ばれた父の存在があまりに大きかったのではないでしょうか。
騎乗フォームがよろしくないために馬上ダンスと揶揄されて、馬上ダンスという言葉は競馬界の流行語大賞を獲っていてもおかしくないような言葉の一つですね。
そんな中、シンコールビートゲイリートマホークでの重賞制覇があります。南井くんと小島一くんとは違いますわな。
気になるのはユウキハングリーの次走の騎手だよ。個性派は騎手をも含んでのものだ。


・小林久晃騎手
小林姓が多いためコバキューの相性で親しまれました。
タイキメビウスやティエッチグレースに騎乗してアイビスサマーダッシュで活躍しているためどうしても新潟のイメージが浮かびます。
昔はコクトジュリアンにも乗っていたんですねぇ。ごめんなさい、今になって知りました。


新人デビューの頃にまたラッシュが来るんだろうか・・・
の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >