今年もこの季節がやってまいりました【春のG1炎の十番勝負】

グリーンチャンネルの名物企画、春のG1炎の十番勝負の季節がやってまいりました。

出走することすら敵わないというケースもあってなかなか面白い企画。

去年この春の企画でダービーをエイシンフラッシュで的中させて、番組特製ペンケースをいただいたのです。

今年も当然そういった間違った穴狙い作戦でホームランを狙います。


第1戦 高松宮記念  キンシャサノキセキ
ここは18択なのでホームランは打てないんです。送りバントで。

第2戦 桜花賞 ホエールキャプチャ
もう完全にひねくれています。ここも出走メンバーが想定しやすいので大きな穴は厳しい。

第3戦 皐月賞 ショウナンパルフェ
東京(orまさかの京都)開催ということで予想は基本的に組み立て直さないといけないので困ります。
締切が日曜日の朝なのでスプリングSで権利を獲れなかったら変えます。

第4戦 天皇賞・春 メイショウベルーガ
牝馬が勝たないG1の最後の砦ですかね。そろそろね。

第5戦 NHKマイルC ラトルスネーク
距離は微妙。賞金も不足。ただどうせ時計は速いだろうから何とかするだろう。

第6戦 ヴィクトリアマイル ワイルドラズベリー
う~ん。ブエナビスタの動向次第だよねぇ。アパパネもいるしねぇ・・・結構普通かも。

第7戦 オークス アヴェンチュラ
復帰しなかったらそれはそれであきらめがつくという狙い。

第8戦 ダービー ショウナンマイティ
賞金詰めるかな?

第9戦 安田記念 シルポート
みんなみんな差し馬。あれ?届かない・・・を期待。

第10戦 宝塚記念 エイシンフラッシュ
ダービー馬の意地。ロジユニヴァースも考えたが。ダービー馬もっと頑張れ。


ぜひ皆様も参戦を!

の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >