裁定の基準って何なの?【国分優作騎手実効1日騎乗停止】

5月8日 3回京都6日第1レースにおいて次のような事故がありました。



結果的には大きな事故には至りませんでしたので安心でしたが、1着2着が入れ替わってファンの方々にはご迷惑をかけた形にはなっていると思います。

加害馬に騎乗していた国分優作騎手への制裁は


第1位に入線した6番マサノエクスプレス号(▲国分 優作騎手)は、4コーナーで急に外側に斜行し、8番ボストンリョウマ号(和田 竜二騎手)の走行を妨害したため、第2着に降着となりました。

なお、国分 優作騎手は5月14日(土)の騎乗を停止となりました。



たった1日です。何だかとても甘いと思いませんか?っていうか中途半端じゃない?

2日でいいよね。土曜日だけ乗れないとか中途半端すぎませんか?

こうやって中途半端に1日だけってするならどうして2日じゃないのかの説明する義務があると思います。


裸Tバック(男)のぶつかり合いの世界のアレの問題があったわけなんですから、もうちょっとその辺をオープンにして行かないといけないんじゃないの?


まぁ毎週毎週15:00発走のレースを15:01発走の変更情報が出るよくわからない組織ですから一競馬ファンが望んでも無駄なんでしょうけどね。
の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >