エドガー・プラード騎手とイオリッツ・メンディザバル騎手が短期免許だと!?

先日何か競馬のニュースがないかなぁといろいろ探していたら・・・

次走情報
アヴェンチュラ 秋華賞
池添騎手がホエールキャプチャに騎乗するため、短期免許で来日するエドガー・プラード騎手とコンビを組むことが決定した。


ローズキングダム 京都大賞典
後藤騎手の予定。なお天皇賞、JC、有馬記念では短期免許で来日するイオリッツ・メンディザバル騎手とコンビを組む。



今年はスミヨン騎手とホワイト騎手に短期免許を交付しないとしたJRAさん。それでも競馬界は外国人ジョッキーを必要としているのですね。



今回短期免許で来日予定の騎手は個人的な印象としては対照的なんです。


エドガープラード
WSJSに何度も参戦するもほとんど馬券圏内に入ってこない。特に芝では全く勝負になっていない。
でもWSJSでは一流騎手が揃うからなぁ。普通のレースに出走すればうまい方だとは思う。
アヴェンチュラに乗るのはちょっと微妙な感じがするのは気のせいだろうか。


イオリッツ・メンディザバル
数年前のWSJSでエーシンビーエルとマッチメイトで私に巨万の富(言いすぎ)をもたらした騎手。
フランスのリーディングジョッキーで日本でブレイクする可能性はかなり高いだろう。
天皇賞はルーラーシップが間に合わないらしいのでローズキングダムを買うことになりそうな・・・



今年はウンベルト・リスポリ騎手が3カ月いっぱい期間を使ってるからもう来れない。
ウィリアムズ騎手はあと1カ月残っているようだけど・・・
あ、そういえばエイシンフラッシュにルメールが乗るんだったな・・・
ホント、外国人無双になりそうです。
田辺がローカル回って稼げば全国リーディングあるで。

の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >