初投稿&初指定席

管理人様より、先週からブログ投稿の許可を頂きました月下の素顔です。
これから拙い文章を晒して行きたいと思いますので、一つよろしくお願いします。
それで、こちらのブログで何を軸に書いていこうかと考えていたんですが、下手の考え休むに似たりとはよく言ったもので、何も思い浮かばず。。
ですので、その時その時思ったことでも書いていこうかなぁと。

で、今回はタイトルでも書いたとおりですが、競馬場の指定席について。
私、馬券を買い始めておよそ7年経つわけですが、この度初めて指定席を利用しました。
馬券はメインレースと最終レースしかほとんど買わず、競馬場入りは普段3時頃なので、指定席とは縁遠い馬券ライフを送っていたんですが。
先週は、本当に珍しく連れ立って午前中に競馬場入りしたので、指定席を利用してみようと。


率直な感想としては。  午前から行くなら  断然指定席 です。

まず驚いたのが、絨毯が敷いてある!
1~3階とは歩き心地が全然違う!! 当然ですけど。でも、ちょっと感動しました。
更に絵画なんかも飾ってあり、ちょっと高級感を出してました。

実用面では、TV付きの机があるのが凄い便利!
開催場ごとにモニターを求めて歩かないといけない1~3階とは違う。

や~、普段と違って馬券を買うのも何か楽しかったです♪
外れても、いつもほどイライラしなかったし。
指定席の虜になってしまいそうです。。
今度はS席利用してみようかな。

 

 


でも、楽しいからって無闇に馬券を買うのはダメですね。
先週の馬券は、買うのが楽しくてそれほど自信の無いレースにも手を出し、結局マイナスでしたとさ。。

の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >