美浦・河野通文調教師の免許取消 暴力団関係者と交際

http://gallop.sanspo.com/gallop/headline/news/110926/tpc11092616530004-n1.html

JRAは26日、美浦・河野通文調教師(61)の調教師免許を取り消したと発表した。

 

同調教師は、かねてから知り合いであったI氏について、暴力団関係者であるとの認識を持ったにもかかわらず、交際を途絶することなく、同人から平成22年7月30日に金1000万円の借り入れの申し込みを受けて即日これに応じ、現金1000万円を貸し与えた事実が判明。

本会の調教師としての適格性を著しく欠き、日本中央競馬会競馬施行規程第53条第6号に該当するものと認められたので、同条の規定に基づいて調教師の免許を取り消した。

-------------------------------------

元弟子の正式結婚発表の次の日にこれです。何とも痛いニュースです。

河野調教師は見た目からしてそっちの筋っぽい風貌ですのでこのニュースが出ても何か納得してしまうところが悲しいです。

この一件は氷山の一角であるとの見方もあるようで、調教師だけでなく馬主の資格停止という事件まで波及しそうとのこと。

先日、鋸山特別の予想でリアライズキングという森厩舎について書きましたけど、芸能界を引退した島田紳助氏から取ったステキシンスケクンを管理していましたよね。これも何か危ないんじゃないの?

日本の競馬界は大丈夫でしょうか・・・

続報・・・怖い・・・

オールカマー3着のカリバーンはどこの厩舎へ行くのだろう・・・

Tweet の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >