モブキャストの競馬ゲーム「モバダビ」のTVCMにSDN48芹那起用

http://www.spapp.jp/item/1303

先日都内で発表記者会見が行われたモブキャストの競馬ゲーム「モバダビ」の新CMが今日からオンエアーになりました。! AKB48の姉妹グループのSDN48の芹那クンが出演するこのCM。幸運なことにSPApp!編集部も昨日発表会で一足先に見させてもらったんですが、マジでイイですよ! 芹那クンのアップからはじまり、しばらく無言で少しもじもじしている彼女をみているといきなり恥ずかしそうに「大好き」とささやいた後しばらくして「馬の話だけどね」っ言うどんでん返しとともに、子供用の馬の乗り物(公園にあるばねのやつ)にまたがる彼女の姿がうつるCMなのですが「大好き」っていうフレーズを少しはにかみながら言う芹那クンが、かわいくてかわいくてもう!!! 思わず発表会の会場で悶絶しそうになったほどです。馬にまたがる彼女の姿も超キュートですよ。思わず「ありがとうございます」といってしまいたくなるほど完璧なプロダクト!

ちょっと下世話な記事ではありますが・・・

こういう場所ではあっても、競馬が広められていくという意味ではひとつ大事なことだと思う。

売り上げ低下や入場者数減少で暗いニュースの多い競馬界ではあるが、
ここのところモバダビ、スターホース、競馬クロニクル、ウイニングポストと競馬ゲームのCMがTVを賑わせていて、ゲームのリリースが非常に多いのだと感じさせられる。
これは明るいニュースだろう。

GREEやmixiやモバゲーの登場でゲーム業界の発展が著しいが、
それに載るコンテンツとして、競馬ほど面白いものはないだろう。
騎手の立場にたっても、調教師であっても、生産者であっても、
それぞれの視点から壮大な夢を描ける世界観がある。

競馬といっても、馬券の売上が全てではないはず。
より広い視野に立って競馬業界の発展を応援したい。
の詳細解説を見る

最新記事一覧

もっとみる >