UMAJIN.netサイト閉鎖(休止・休刊)を惜しんで~競馬WEBメディアの再興へ向けて~

UMAJINがサイトを閉鎖した模様です。
詳しくはわかりませんが、休止したという方が正確なのかもしれません。
いずれにしても、同じく競馬メディアを運営するものとして大変残念に思います。

UMAJINのように、
競馬の魅力を伝えていける、良質な競馬メディアはそう多くありません。
そんなサイトが休止せざるを得ない競馬WEB界に危惧を感じます。
競馬界ではどこも景気の良い話は聞きません。
新聞も雑誌も値上がったり、休刊になったり、競馬場の閉鎖も相次ぎ、、、
もちろん競馬WEB界もどこも苦しいところは多いです。


しかし、競馬ナンデは潰しません。
webサービスにとって、閉鎖ほどの悲劇はなく、
ユーザーにご迷惑をかけることはないと思うからです。
潰したくないので、低コスト体質を築いています。
サイトを継続させる一番の方法は、
「出」を、ランニングコストを抑えることだと考えるからです。

経費はなるべく無駄遣いをいたしません。
サーバーも無理を言って安く抑えてもらっています。
広告代理店の担当者の方も非常によく頑張ってくれています。
また、友人や先輩がボランティア的に支えてくれています。

そして何より、システム担当者に感謝しなければなりません。
私の友人の天才プログラマーが、
素晴らしいシステムを、本当に安くかつ迅速に開発・メンテナンスしてくれていることにより、
競馬ナンデは支えられています。

そして、競馬ナンデはたくさんのユーザーの利用によって支えられています。
皆さんが活発にサイトを使えば使うほど、書けば書くほど、サイトが活性化して、皆で支え合うような、
稀有な構造をしています。

ぜひ今後とも競馬ナンデを利用していただき、
競馬WEBメディアの再興にお力を貸していただければ幸いです。



の詳細を見る

最新記事一覧

もっとみる >