地方派のくせに地方を信じることができない【浦和記念、兵庫Jグランプリ】

| コメント(2) | トラバ(1)  買い目情報

最近地方の健闘が目立つ交流Gレース

いつも地方を語ってるくせに

そして地方が好きなくせに

浦和記念、兵庫Jグランプリも地方の連はないと

いう愚かな予想をしてしまった

 

今週のカペラSも大井のフジノウェーブを信じてない

(こいつはヴァーミリアンと同期だしさすがに来ないと思うけどね)

 

何で地方を信じることができないのか

回顧をしながら研究してみたいと思います

 

 

浦和記念

 

1人気がスマートファルコン(中央)

2人気がエーシンモアオバー(中央)

3人気がテスタマッタ(中央)

4人気がブルーラッド(地方)

5人気がルースリンド(地方)

 

戦前ではスマートファルコンが交流Gで連続連対中で

ここでは実績一番

いやでも印つけないと的中しない感じだったけど

新聞とかではそんなに調教はうまくいってないみたいだった

予想でもスマートファルコンは◎にはしなかったけど

まさか7着(トウホクビジンにまで差される)とは思わなかった

実際そこで観てただけに女王杯のビスタよりショックだった

でも去年もJCD2着のフィールドルージュが地元勢に先着されて

4着だったりしたから浦和記念というのは

格より勢いのレースということになる

スマートファルコンは自滅してもおかしくない危険な人気だった

エーシンモアオバーも5着になるとは正直思わなかった

スマートファルコンが消えてもエーシンは来ると決断しただけに

逃げれなかったにしても地元勢3頭に差されたのは

どういうことだ

ちなみにエーシンの前走のブラジルCは先週のJCD3着の

ゴールデンチケットを破ってのものだし

中舘のいう「強いのとやってなかったから」という理由も

腑に落ちない

逃げなんてスタートミスればおしまいだと言えばそれまでだが

それでもここまで敗北するとは

そして3着のテスタマッタ

これも正直理解できない3着だ

前のスマート、エーシンが自滅するにしても

この時計で3着だったのが説明できない

一番いい位置で一番溜めてただけに直線はガッカリだった

調教はいいとは言えないけれど、それでも

今年のJDD組では一番ダメなのがテスタマッタになってしまった

 

ブルーラッドは調教もうまくいってたし、ここ2走が左回りで

強いレースをしてたから3着以内には来るかと思ったけど

まさか勝つとは思わなかった

ま、左回りはいまだ負けなしだし、前の2頭が自滅すれば

こんな感じかな

 

それよりルースリンドが来たのがどうも

2年前の最盛期でシーキングダイヤに食らいついた

浦和記念2着だったし、しかも前走東京記念は地方の期待の新星セレンを

破ってのものだからここでも来てもおかしくないんだけど

それでも2着は予想できなかった

着拾いみたいなレースだったけど

力がないとできない技だし

先週のステイヤーズS2着のゴールデンとか見ても高齢でも堅実に

上位に来る奴は期待してもいいのかもしれない

 

 

 

兵庫Jグランプリ

 

これもラブミーチャンが連闘だったから評価を落としたんだけど

実はそんなのがどうでもいいくらいアースサウンドやナリタスプリングより

力が上だったということですかね

ナリタスプリングはプラタナス賞の勝ちタイムはそんな早くないから

3着でもおかしくないかもしれないけど

前走東京D1300でレコードだった、しかもローテ的に余裕だった

アースサウンドが連闘のラブミーチャンに負けたとなると

やはりこいつらは格下かもしれない

 

オレがいくらタイムを基本としない予想と言っても

2歳のころは能力だけで走ってるから参考にはします

(特に砂は能力がタイムで出ますからね)

 

これはナリタスプリングの評価は落とせても

アースサウンドの評価を落とせたかは

今でも疑問

ラブミーチャンも京都D1200のレコードを記録してましたが

同じレコードなら距離も長い、そしてローテがいい

アースサウンドを本命にしてしまう気がします

 

これはアースサウンドとラブミーチャンの

連一点が正解だったんですね

 

それとラブミーチャンは全日本にも出走するみたいですが

今回は前走よりもラブミーチャンの印はこまる

 

何せレコード連闘で交流Gを勝って一ヶ月もしないのに

ハイレベルの全日本に出走するんだから

しかも走り方やヤネのコメントからしても

距離は短い方がいいのに、次は1600

 

しかしそれでも実は能力的に上で押し切ってしまう

という見解もできるのでここはどうするかね

 

しかも次は強力な逃げが他にもいる

平和賞を勝ったナンテカ、そして次は逃げるかもしれないアースサウンド

本来は前に行くナリタスプリングに、ハイセイコー記念の王者ショウリュウ

 

しかも本命候補はマクリのビッグバン

こいつら全員を完封できるのかどうか

 

ここが思案のしどころです

 

ラブミーチャンの全日本も信じれるかどうか

地方派なんだから信じるべきかもしれないですけどね

 

こういう愚痴です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2911

堺市の賃貸不動産屋さんで働く、営業マンのブログ - ラブミーチャンが2歳で地方年度代表馬に (2010年1月 8日 18:39)

何と何とw地方年度代表馬が、2歳牝馬のラブミーチャンに決まったのだそうな。確かに中央の馬の通用するのって、ラブミーチャンくらいなのでしょうけども。 続きを読む

コメント(2)

2歳ダートはなんともですけど

古馬ダートは意外に昔より中央のGではじかれる馬が少なくなってるのも影響あるのかもですね

まさに仰る通りです
この問題もマジで考えないといけないです

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み