共同通信杯2020 日程 騎手 出走馬データ

競馬ナンデ想定班(2020年2月 7日 12:05)

第45回共同通信杯

東京競馬場芝1800M
日程:2020.2.16 賞金順出走可能頭数:18頭
予想
オッズ
出走予定馬 騎手 想定
騎手
1.5 マイラプソディ 武豊 京都2歳S1
8.8 ダーリントンホール ルメール 葉牡丹賞3
8.8 フィリオアレグロ デムーロ 新馬1
9.3 ココロノトウダイ 丸山 きんもくせい1
10.2 エン 柴田大 雪模様1
13.8 ビターエンダー ミナリク 京成杯4
35.7 シングンバズーカ 柴田善 未勝利1
228.9 アシュバント 500万11
 ところで、これら出走馬の「走法」を見ていますか?血統を見て予想する方は多いですが、走法はなかなか見ないですよね。
 
 ハッキリ言います。走法の良い馬は走り、走法の悪い馬は走りません。

 オルフェーヴル(図左)とオルファン(図右)をご存知ですか?
 全兄妹(同じ血統)ですが、方やGⅠ5勝のスーパーホース、方や残念ながら未勝利のまま引退。両馬は走法が全く違いました。
 前者は「トビが大きく柔らかい走法」でしたが、後者は「トビが小さく硬い走法」。同じ血統でも、走法が良い馬も出れば、悪い馬も出ます。

 血統は面白いですが配合理論です。予想理論ではないので、研究しても強い馬を見分けることには繋がりません。走法は見れるようになると、強い馬が見抜けます。走法は「現物」なので、ずっと手っ取り早く、確実性が高いです。このことに気づいてから、私(競馬ナンデ編集長おくりばんと)の馬券回収率は急速にアップ。

 正直長らく負け組だったのですが、今では大幅プラス計上!2019年のLINE買い目実績は118%でした。

 走法の大事さを広めたくて、Youtuberデビュー。LINEもスタートしました!

 走法理論は2歳戦でより効果を発揮します。まだ成績に表れていないものの能力が高い馬・お宝馬を、走法を見ることで一足先に見抜けるからです。
 ↑先日も2歳未勝利で単勝213.8倍(かなりのレア馬券)的中

 共同通信杯出走馬の中で、本当に素晴らしい走法をした真の実力馬はどれか。東京1800Mに適性が高い走法の馬はどれか。
 LINEを使って私が具体的に説明し、走法の見方も伝授していきます。LINEなので当然、完全無料。走法理論を伝えるため頑張りますのでぜひ友達追加を!

 走法を見ると、競馬の楽しみ方も広がるんです、、詳しくはこちら↓

リスト表示する