仁義なき未勝利戦-許容もなく慈悲もなく-

| コメント(3) | トラバ(0)  買い目情報

そういや東京王冠賞の廃止って2002年だったかな~

間違えてたらすんません

 

本題

 

3歳未勝利戦はもう一ヶ月くらいしかやらないですね

未勝利連中には本当にデッドラインが近づいてきましたね

何が何でも勝ちを獲得しようと交流戦に出走する奴等もたくさんいますね

 

そこで一番この時期に本気なのはどういう陣営だと思いますか?

未勝利で掲示板にも載れない連中か

それともレースに使いたくても使えない連中か

 

実は

 

一番本気になってるのは

ここ一年ずっと使われ続けて未勝利で好走し続けて

勝てない連中

つまりここ最近2着続きの連中です

 

こういう連中ってよく勝つのは時間の問題とか言われますが

実は違います

こいつらは常に一杯一杯使われてこの成績なんです

つまり上積みなんて存在しません

先週の未勝利でもグリッドマトリクス、イルサルトとか未勝利で好走続けて

ここで勝つとか言われたりしてましたが負けました

陣営の方が実は一杯一杯になってたりするので、調整とかも

好走してた時より、ダメになってるんですよね

藤沢和雄先生、安藤勝己騎手とかも言ってますが

「勝ち」なんてもんは意識すればする程勝てなくなります

まあ馬券とかもそうですよね

 

未勝利戦とかでは2着続きの馬を買うよりは

前走追い込んできて4着、5着くらいの馬の方がいいと思います

それくらいの陣営はそこまで「勝ち」を意識してませんから

 

さてよく未勝利戦で勝てないと都落ち、つまり地方で走ることが多いですが

だからと言って、未勝利で掲示板に載れない連中が全員地方に行けるかと言うと

それも未勝利戦の内容次第なんですよね

 

基本的に、都落ちする場合はオーナーが替わるケースが多いです

中央のオーナーさんはプライドが高いので、自分の馬が地方で走るのは好きでない方が多いです

だから地方に売却するんですが、買う方も買う方で

地方でそれなりに走れる馬でないと買いません

大体今の時期の場合勝ち馬から約1秒以上離された馬は買われないことが多いです

だから未勝利でも掲示板に載れない連中は載れない連中で

かなりマジで走らないと都落ちすらできないこともあるわけです

 

マグナーテンとか未勝利で勝てない馬でも出世する場合もありますが

それって基本的に今は走らないが、走る背景がある馬だけがそれに期待されて

現役が続行されるわけです

そういう背景もない馬は本当にここが正念場

 

この時期の交流戦は中央でも勝負になる馬でも絶対の勝ちを狙って

やってきます

 

でもこのケースでも買える馬は

 

あまり使われてなくて「これから」がありそうな馬

 

つまり

 

上積み十分の馬だけです

 

ずっと使われて2着が連続してる馬とかは

もう一杯一杯の時期なので

これ以上の上積みは期待できません

 

陣営の意思とは関係なく

どれだけこの時期までに楽できた馬が勝つか

ということがキーなのです

 

ところでこのタイトル

「皇国の守護者」好きな方ならわかりますよねw

 

 

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2469

コメント(3)

昔は未勝利戦なくなってもローカルの500万は結構出走馬いたもんですがなかなかそうもいかない現状ですよねえ。。

イルザルトの敗因は疲れでしょうね。2走前にかなり外にもたれていたのでいやな感じはしてました。

個人的に内にもたれるのは馬の癖外によれるのは疲れからと考えること多いので。。

最近は除外がバカみたいに多いですからね~
未勝利での格上挑戦はほぼ除外対象なんで
地方に移籍させて3勝くらいさせれば=未勝利勝ち
になるシステムだったと思うので
それでどうにかするしかないですよね~

>イルザルトの敗因は疲れでしょうね。2走前にかなり外にもたれていたのでいやな感じはしてました。

個人的に内にもたれるのは馬の癖外によれるのは疲れからと考えること多いので


こいつはかなり参考になります
感謝です^^

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み