藤岡兄弟の違い

| コメント(3) | トラバ(0)  買い目情報

スナフキンさんにね

藤田の著書の感想についての話でご意見をいただきましたので

ここでカヴァーをさせてもらいます

 

つまり著書の具体的な話をして

そこで私が感じたことを述べてみます

それでもまだ意見がございましたら

コメント欄に記述してください

 

先ず

藤田の著書にて

 

「藤岡康太はズボラな奴」

 

という話がありました

部屋の掃除もろくにやらず

藤田が絶対入りたくないと断言してるくらいです

騎手界一のズボラな男だそうです

 

反対に藤岡佑介の方は

いつも丁寧に整頓されてないとダメな男みたいです

つまり少し神経質でキッチリしてるみたいです

 

デビューしたころは藤岡兄弟は同じ感じで見てたんですが

少し時間を経て騎乗を見てるとスタイルに違いが存在するんですよね

 

佑介の方は、本当にレース前から作戦を立てて

いつもタイミングよく追うスマートな騎乗をする奴だと思います

欠点はそれがG1での大胆さにつながらないことです

簡単に言うと小さくまとまってると言ったところですかね

 

康太の方は、佑介がデビューした時とは比較にならないくらいヘタだと思います

だってこいつの初勝利観てたんですが

追うタイミングはズレるし、ムチ使いも同期の奴等よりヘタだし

こいつ数年経ったら騎手やめてるんじゃないの

とマジで思いました

実際その時から大して技術は変わってないと思いますが

こいつのスゲー所はG1でも思い切って乗るんですよね

そこが佑介とは違うところ

 

今回藤田の著書を読んで

康太のズボラさ

佑介の神経質さ

を知ったら、騎乗スタイルとうまく一致して納得したんですよ

 

そういう意味で藤田の著書は役に立ちました

他にも藤田の著書関連でいつか述べてみたいと思います

こんなもんでいいですかスナフキンさん



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2564

コメント(3)

逆にそこまで教えてもらうと、読みたくなるなあ。

佑介クンはある人によれば、脚を貯めるのがうまいそうで・・差し競馬に徹する方が多いように見えます。
臨機応変さが出てくれば勝率は上がるでしょうけど、連対率は下がるかな。
貯めると言えば武豊騎手、直線半ばでもまだ?ってあるけどなにかが違うんだろうね・・・勝率連対率いいもの。

チキンさん、ありがとね。

ぼくはじゃあ藤岡兄弟については書かなくてよくなって安心です!!w

私も佑介は差しがうまいし
素質では康太より上だと思うんですが
どうにも何か転機が欲しいもんですよね

藤田の本については
値段が少し高いので
ブックオフ待ちでもいいかもしれません(笑)

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み