新聞王

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

皆さんはいつもどの新聞を使ってますかね

いろいろな新聞が発売されてますが

大体毎週同じ新聞を買って予想してるんじゃないでしょうか

最近では電子新聞なんかも存在してるみたいで

従来の新聞社にとっては脅威になってるかもしれません

 

ところで私は基本的に

地方(南関)は「ケイシュウ」

中央は「ブック」

を使っています

 

ブックは週刊誌も買ってるし

地方でもブックにすればいいと思うんですが

どうにもブックが地方で新聞を売り出したのは

ここ数年のことで情報や印がおかしくね

と思うことが多いので

ケイシュウを買ってることにしてます

 

まあケイシュウは中央版は廃刊になってしまいましたが

地方では売ってますし

南関では一番しっかりしてる新聞じゃないですかね

 

中央の話にしますが

中央では始めはブック派じゃなかったんですよ

横柱が好きじゃなかったし

(聞いた話だと東のファンは大体そうみたいです)

白黒の地味な印刷だったしさ

そこでオレは「日刊」から買うことにしました

柏木集保の見解とかTVで面白いと思ってたので

こいつからでいいやと思ったんですが

どうにも物足りない

柏木の予想は面白いからいいんだけど

それはTVでも観れるからな~

そしたらいつかウインズで

ブック持ったオヤジがスゲー的中してたんですよ

いや万券かどうかは知りませんが

ともかく他のオヤジ仲間に話してたその予想が

よく的中する

 

面白いオヤジだなと思って

レースそっちのけでそのオヤジの話を聞いてたんですが

オヤジ曰く

「ブックの情報をうまくまとめて予想するといい

ブックの記者はこの業界で一番情報持ってる

その情報をファンのオレらがうまく使えば

負けることはないよ」

 

どうにもこうにも

こいつは話を聞いただけじゃわからない

ブック買ってみるかと思い

それで予想してみたんですが

 

ま、確かに言ってることはそんなに間違ってはないかもな

 

ブックの情報量はすごいし

確かにこいつをうまく使えば損はしないかもしれない

 

ただケチをつけるとしたら

印が集中しがちだということだ

いいと思った奴には皆が◎をつける

そして以降の序列も大体同じ

印を参考にしてたら万券なんか取れないな

 

でもだからと言ってブックがダメかと言われればそうではない

正直印なんか人気の指数がどれくらいなのかの基準として見ればいい

それよりよく見るのは調教、陣営のコメント

ここが一番大事です

 

ブックはね

小原軍団とか、記者やTMが有力騎手や陣営と親密な関係にあるから

そこまで間違った情報は来ないんですよね

たまに陣営に気を使ったコメントもしますが

そんなのすぐわかるから気にしない

それよりその陣営のそのレースへの本気レベルが

一番伝わるのがブックのコメントなんじゃないかと

私は勝手に思っています

 

ま、伊達にこの業界で飯食ってないだろし

そこはマジでやるでしょ

記者の予想には期待してませんよ

情報が大事

 

U局でやってる各新聞社の記者さんの予想見たら

記者さんに期待はできないですよ



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2565

コメント(2)

関西競馬ブックをよく使ってましたが最近はJRAVANを使うこと多くなったものです

競馬新聞の関東での使い方である某TMからこんな話聞いたことはあります

関東は美浦でも北と南分かれているだろ。競馬記者は担当厩舎で人気馬に下手な情報があってもそれを印で表すことは難しいんだよ。それでも情報として流したい。そんなときは穴党として起用している記者を使うんだよ。上から下までグリ◎が並ぶような馬でそのような情報握ったときは穴党記者に無印を要求する。それで読者に怪しいかもしれないというものを伝える。逆に言えばそれぐらいしかできないんだよと。

本編よりもタメになるお話大変感謝します(笑)

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み