大岡部VS太父子

| コメント(1) | トラバ(0)  買い目情報

サニーのすけさんに太一ネタやられたんで

それ関連で思いついた話でもしますよ

 

皆さんこの格言を聞いたことがありますか

 

「猫と太は呼んでも来ない」

 

これは太一の親父の太が現役時代に言われてた言葉

どういう意味かと言うと

その言葉の通り

猫と一緒で太はレース中「太来い!」と呼んでも来ない

つーことです

 

まーね

太の現役時代のDVDを発売すれば

それはそれで売れると思うので

やって欲しいんですが

やらないよね

 

いや

本当に太はすごいからね

サクラホクトオーの大外ラチ突っ込みとか

サクラヤマトオーの6頭立てなのに前が詰まる

とか完全に馬鹿だからね

 

そりゃ田原元騎手もサクラのオーナーの前で

「なんでこんなヘタな奴を乗せるんですか」

と言うはずだよ

(ちなみにそこには太もいたらしい)

 

それで太本人は岡部幸雄元騎手とは

 

「ライバル」

 

だと思ってたんだから

ウケるよね(笑)

 

サクラチトセオーで岡部ジェニュインを差した時なんて

先週の太一くらい喜んでたしね

 

そう言えば岡部と言えば

藤田の著書では

 

「確かに彼は現役時代に素晴らしい実績をのこした

認める人は多い

でもラフプレーが少なかったわけではないし

制裁もふつうに食らってた

俺は十数年一緒に乗ってたからわかる

岡部さんはフェアプレージョッキーでは断じてない」

 

つーことで裁定委員に就任したことに賛成してないみたいです

 

でもオレは思うけど

どこでも上位に来る方は制裁食らってると思うよ

安藤勝や他の連中も反則ギリギリのところで

勝負してるしね

 

藤田は制裁とかに少しうるさい所もあるから

岡部さんでも公平には見えないのかもしれません

 

オレは岡部はまだ公平な方だと思うよ

 

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2572

コメント(1)

制裁て難しいんですよね。

元騎手を使ってみる考えは正解だし。

でもある程度勝負がかかっているのでラフになってしまうことは仕方ないとも思うし。

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み