三浦皇成の色は何だ

| コメント(6) | トラバ(0)  買い目情報

どうもこいつの騎乗スタイルがはっきりつかめない

何が得意とかそういうのも見えてこないし

それじゃ全部うまいのかと言われれば

違うと思う

 

いや

うまい

とは思うよ

 

騎乗フォームもいいし

しっかりと追えてるとは思う

それに展開とかも読めると思うし

追うタイミングもいいと思う

 

だけど

なんか色が見えてこない

デビュー二年目なんだから仕方ないだろ

という意見もあるかもしれませんが

浜中とか藤岡、同期の伊藤とかですら

こういうのが得意なのか

というのはわかるのに

こいつに関しては何が得意なのかわからない

 

追えると言ったって

ズブいのを追う技術じゃ博幸とか岩田や将雅の方が上だと思うし

キレるのをうまくためる技術とかだって武豊は別格としても

四位とか藤岡佑介の方がうまくないかと思う

 

な~んか専門職つーのはない感じなんだよね

 

以前三浦本人が誰を尊敬するかと言われて

 

田中勝春

 

と答えたのを聞いた時

 

そう言えばこいつ勝春の騎乗スタイルに似てるな

と思ったことがあります

 

いや三浦の方が才能は上だと思いますが

どうも作戦とかを大事というよりかは

流れに任せるって乗り方は

勝春と共通してると思います

 

そういや

勝春も騎乗スタイルは何だと言われると

はっきり答えられない騎手ですよ

 

別に追えるわけでもないし

キレるのを溜めるのがうまいわけでもない

作戦を立てるのがうまいわけでもない

 

三浦、勝春は同じ型なのかもしれません

透明色の騎手かもしれません



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2574

コメント(6)

勝春色かなあ。。天然色かあ。。扱いにくいなあ

そういえば信じるさんは
勝春ってどんな騎手だと思ってるんですか?

自由気ままな騎乗が似合う騎手

馬券を買ったときにはずれたときに

「勝春しね!!」

とか言ってはいけなくて

「買ったぼくが悪かった」

と反省しないといけない騎手ww

 透明色とはうまい表現かもしれません。

 私も三浦の騎手として特徴をつかみかねて
 お手上げしてた一人です。

 確かに新人としてはたくさん勝利しましたが
 本当に何がうまいのか聞かれると首をかしげたく
 なることも前から随分ありましたね。

 良く言えば、原則で馬に逆らわないタイプ
 なのでしょうか。
 

 

 

それはそれは(笑)
カッチーにやさしいお方だ

オレなんか
「勝春お前騎手やめろ」
って何度思ったことか

でも勝春スマイル見てると
むなしくなってくるので
悔いてしまいます

奴はスマイルだけで20年この世界
で飯食ってるんじゃないかとすら
思いますが

でも仰る通り
自由が許される奴ですよね

こんにちわ!
コメント大変感謝します

私の知り合いも三浦はどこにも属しない騎手
として買い時に困ってるみたいです

しいて言うなら
フォームがいい騎手なんですが
でもフォームだけなら
他にもいい奴いるからな~
って感じでやはりまだ
つかめないですね

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み