騎手界黄金世代の終りの始まり

| コメント(6) | トラバ(0)  買い目情報

今の35~40くらいの年代の騎手は

本当に質の高い騎手が多い世代で

 

黄金世代

 

と断言してもいいんじゃないですかね

 

武豊(40)

岩田(35)

藤田(37)

小牧太(41)

四位(36)

内田博(39)

横山典弘(41)

蛯名(40)

田中勝(38)

 

()は年齢です

 

東西の10位くらいまでの騎手を見ても

この世代が上位を占めてるんですから

大したもんです

 

一方30代になるかどうかの世代は

北村(29)

勝浦(31)

福永(32)

和田(32)

で東西の10位を見てもこの4人くらいしかいません

 

いやすごいっちゃすごいんだけど

実はこいつらの世代より

25歳以下の世代の方が上位に来てるんですよね

 

藤岡佑介(23)

川田将雅(23)

北村友一(22)

松岡正海(25)

三浦皇成(19)

 

東西の20位までを見ても

浜中(20)

藤岡康太(20)

松山(19)

丸田(23)

石橋脩(25)

田辺(25)

宮崎(20)

隼人(25)

勇人(21)

伊藤工(19)

 

この25以下世代が30くらい世代なんかより来てるんですよ

 

思えば

この30くらい世代は

福永、和田の花の12期とか言われてるけど

花の12期でも今でも活躍してるのこの二人くらいじゃん

その下の世代も池添、幸四郎、太宰、秋山とか

二世ばっかだしね

別にヘタとは言わないけど

次の時代を引っ張る奴なんかこの世代にはいないでしょ

 

武豊や横山典弘も二世だけど

こいつらが違うのは親父より上だということだよ

 

それにね

今の25以下世代は30くらい世代とは違って

この黄金世代にケンカ売るくらいの度胸持ってる奴もいるしね

松岡や将雅なんかG1でも黄金世代に

食って掛かるくらいの勢い持ってるしね

 

福永や幸四郎もG1は勝ってるけど

黄金世代に取って代わるみたいな野心持ってないと思うよ

幸四郎なんか早い時期から「武豊には降参」

つってるしね

いや、別にお前が武豊に勝てるとは思わないけど

勝負の世界にいる奴がそんなんでいいのかよ

 

ともかく

この黄金世代を打ち負かす世代が

出始めてきていい流れの騎手界

松岡や藤岡佑介、川田将雅、三浦皇成、松山弘平

こいつらには期待したいと思います

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2585

コメント(6)

松岡に最近再び期待し始めましたね、、

川田がもうだめぽぽいから…

いやいやいやw
信じるさんまだまだですよ
確かにこのままだと
まずいですが
奴ならやれると信じたい

やるためにはこれが絶対条件だと思ってる

岩田とのつながりを希薄に

岩田と離れることが上達につながるというのもおかしな話ですねw

そうなんですけど川田のいいところが岩田の考え技術を吸収することでなくなってきてるんですよ

って思ってます

岩田も使いようだな~w

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み