制裁について

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

今日も関東のベテランが降着になりましたね

しかも勝ちから一気にどん底だから

本人以上に金払ったお客さんが納得しないですよね

 

以前伊藤雄二元調教師の著書でも述べられてましたが

「ジョッキーのミスをお金を出してくれているお客がなんで共有しなきゃいけないのか」

ということで主催者側に「お金はお客に返すべき」と提言していました

 

確かにね

その通りだと思うよ

だって予想する時でも

「こいつなら降着にならないだろ」

とかなんて考えないからね

 

競艇とかだと

フライングとかで失格になった場合は

返金されるんですよ

 

それにね

今回の件の場合は確かにヤネの責任なんだけど

それにしてもここまでやることはないだろ

と思うよ

 

だってレース見たら

どっちにしたって

勝ったのは強いしさ

 

藤田の新著にも述べられてたけど

「絶対に制裁は人見て決めてるからね」

 

これが武豊だったら

どうだったかね

 

たまに武でもなんでこれで制裁食らわないんだよ

って思うことあるけどさ

な~んか食らわないんだよね

特に歴史的一戦とかを控えてる時とかってさ

 

それに

調整ルームは「公平」のためとかほざいてるけど

世界的にそんな決まりはないし

そもそもヴァレットがいつでも

(ジョッキーがレース中でも)

そのジョッキーの指示で外出できるのって

何なんだよ

 

もしそのヴァレットが外出した時

いかがわしい連中と絡んでたら

どうするんだよ

八百長やり放題だと思うんですけどね

 

ともかくね

今の制裁システムを許すにしても

お客さんまで巻き込むのはダメだと思うよ

 

場合によっては

それでハズしたお客さんが怒って

そのジョッキーを狙うかもしれないしね

 

ジョッキーのためにも

お金はお客さんに返すべきだよ



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2589

コメント(2)

このレースのパトロール見ましたけどまあある人の目から見れば前1頭分あいているんだからそこつっこめたんじゃねえと思う人もいるんでしょうねえ。

でも新馬で4日はきついねえ

ま、今回は強引な騎乗だったのは確かなんで
そこは仕方ないですよね

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み