長距離走れるのなんていないぜ

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

最近ステイヤーなんていないと思うんだよね

 

いや確かに2400以上とかで強いのはいるよ

 

でもそれは相対的なことで

歴代のそういう距離得意だった連中と比較すると

そこまで強いと思う奴っていないと思う

 

最近の長距離G1勝った奴がメジロマックイーンとかより

強いなんて思えないし

砂じゃないけど、中距離で話にならないからこっちに来ました

つー奴の方が多いと思うんだよね

 

一時代前のステイヤーは

そこまで中距離で通じないなんてことはなかったんだよ

それどころかメジロマックイーンなんか2000のG1を

楽勝してるハズだったからね

 

それじゃなんで最近は長距離連中がダメになったかと言えば

親父連中にステイヤーがいなくなったからじゃないですかね

だって最近の親父連中のリスト見てもいいとこ2000くらいまで

走れますみたいなので占めてるじゃないですか

 

条件戦とか見たって2600くらいの距離で走ってるのなんか

レース終わったらバテバテだしね

いや、レース走ったらバテるのはどこでもだけど

この分野は一時代以上にバテてるんじゃないですかね

だからよく評論家とかがスロー云々だからダメとか

長距離論じてるけど

道中スローじゃないとこの距離走れないんじゃないですか

出走してる連中全員が

 

それにさ

これは関係者の方々が一番理解してるからね

だって条件戦とかで2500以上のレースって

出走頭数少ないの少ないの

 

多分他のに出走できないから仕方なく出走してるんだと思います

そういう意味だと芝→砂の転向以上にマズイ状況ですよね

だって芝→砂の場合は出走頭数も多いし

しかもそれでレベル向上にまでつながってるしね

 

ローカルの2600とかはマニアな方が好きな距離だけど

これだけ出走しなくなると

配当的な美味しさも期待できなくなるんじゃないですかね

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2608

コメント(2)

そういえば大井の東京大章典も昔2800ぐらいだった記憶あるますがいまは2000ですもんねえ

砂の2800なんて芝の3600くらいですからね~
いつも1600くらい走ってる連中にはヤバイですよw

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み