絞るのはいいことです

| コメント(8) | トラバ(0)  買い目情報

以前スナフキンさんが

「点数を絞った買い方が好き」みたいなことを仰られてたので

このことについて述べてみます

 

いやね

点数を絞るのはギャンブルだから

いいに決まってます

 

そりゃ負けたら悔しいけど

的中したのに収支マイナスとかだったら

それも悔しいしね

 

そういう意味じゃスナフキンさんは漢らしい

オレの知ってる奴なんか

毎回総流しとかしてる奴いるしね

 

でもね

本当軸が決まってもヒモの扱いは

なかなか簡単じゃないですよね

本命決める時以上に大変ですよ

 

先ずどれだけの数にするかだし

それにどいつが来るかも

決断できないし

 

そういや

いつか「ケイシュウ」の元編集長とかは

単複しか買わないとか言ってた

その理由は

「連を数点買うということは、的中したとしても

一点しか的中しないということだし

始めからハズれるものを買いたくない」

だからなんですって

 

そして

「ハズれる連の分は単複にした方がいいね」

つー結論に達するみたいです

 

そりゃ軸にしたのが来たのに

他が来ないから

的中しませんでしたなんて面白くないですよね

 

単複の方はそういう考えの方が多いみたいです

 

話は戻しますが

スナフキンさんは他の方から

「そこまで絞るのか」と言われるみたいですが

これはいいことですよ

だって点数が少ないということは

来る奴しか興味ないってことですからね

 

上位3頭を的中させるゲームなのに

多く点数買ってるのは

そのレースのこと何も理解してないって解釈もできますからね

 

スナフキンさんの買い方は本当にいいです

 

オレはスナフキンさんと比べれば多いですよ

今回はこういう話です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2609

コメント(8)

もちろん絞ることいいことですし

きっちり予想していけばいくほど絞れないといけないと思います

逆に絞れないときはあたらないですよ。。

そういや私も点数多い時のほうが来ないな~
そういう時って買わない方がいいのかもしれません

私は、競馬を最大限に楽しむ、という観点から、絞って買うように心がけています。
たくさんの馬を買っていると、レース中に、たくさんの馬を目で追って、頭の回転が悪いせいか、どれがどうなったら当たりなんだっけ、どれをどう応援したらよいんだっけとなってしまい私の場合、競馬を楽しめなかった、ということになってしまうのです。
理想はやっぱり1頭の馬の単勝馬券だけ握りしめてレースを見て、その1頭を応援しきる。これが最高の楽しみ方だと思ってます。古い考え方ですね。
ただ、経済的な効率以外にも、楽しさを最大化するという意味での効率化という観点もあってもよいのでは、とは思っています。

昨年のスプリンターズSは3連単4点買いで上手くいきましたが、今年も男を見せましょう。
でもね、雨さんの買い方も時にはするので柔軟性もあっていい
とは思いますよ。
わたしよりザプレ基地さんの方が、自分自身を客観的に見た
男道を貫いてないかなあ。


おれは敢えて絞らないレースもあります。持前の直感で荒れる!という電波をキャッチしたときは必要以上に手広く買います。
おれはこの買い方で!!っていう頑固さがありません。
時に予想は完璧でも馬券は当たらないということもあります。この前の土曜阪神11Rのように。
でも例えば3連複を当てた時なんかは、「あ~3連単でも獲れたな」と思うものです。
競馬の楽しみ方も馬券の買い方も金額も人それぞれ。それが競馬のいいところですよねぇ~。

まあ
私もね
正直5頭以上追うのはつらいんでね
そういう時は
ん?!誰が勝った?!
ん?VTR早く流せよ
みたいにオンエアで観てる意味をなくしますw

まあ
勝てば官軍ですからな
でも点数多いとトリガミが多くて困りますw

三連単も取れたな~
という気持ちはわかります
本当にね
しかも配当がすごい時は
悔しいですよねw

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み