地方の予想屋さん

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

地方競馬に行ったことがある競馬ファンならご存知の予想屋さん

お立ち台に乗って自分の予想やレース展開を公表するんですが

こいつにもルールが存在して

レースが終わるごとに自分の買い目はボードに公表しなければならない

それでファンは今日はどの予想屋が一番乗れてるか確かめることができるんですが

それじゃ一番的中してるところに人が集まるかと言われるとそうでもないんですよね

 

この前予想屋さんと話したんですが

予想屋は予想の的中よりも、どれだけ説得力のある予想をファンに届けられるかが大事

なんだそうです

 

いやもちろん的中するに越したことはないし

本人もその気でやってますが

それ以上に自分の確立した予想理論を持って

自分のそれをどれだけうまくお客に理解できる技を磨くかが

命らしいです

 

まあもちろんお客の方だって

たまたま的中したんじゃねーの

って思う奴よりは

的中にはそれだけの理由が存在する

とうまく説明できる奴の話の方が

面白いしタメになる

 

ハズれるにしても

これで負ければ仕方ないと思える

予想なら金を払ってもいいかと思える

 

それに地方の予想屋さんは

よくある有料情報会社とかとは違って

予想が安い

(いや、金がない時は1レース200円は高いかもしれんが)

一日分の予想表を買う時は割引もして1000円そこそこなら

まあ負けたとしても怒る気はない

 

なによりこういう予想屋さんは一般では知ることができない

関係者情報を知ってるから

話をするだけでも面白い

自分の予想理論確立に役立つ

 

大井は予想屋の競争レベルが高く、人の集まりにも

偏りが存在する

だが人が集まってる所の予想屋には確かに他にはない

魅力的なものが存在する

 

それが予想理論なのか、それとも弁舌の技なのかは

わからないが(おそらく両方か)

無意識に立ち止まることも確かにある

 

まあ

そういう上手い予想屋さんの話を聞いても

私の予想はあまり進歩してないんですが

 

つーかこのサイトの予想家さん達の話も

スゴイと思ってもうまく使えないからな~

 

まあ仕方ないね(笑)

 

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2475

コメント(2)

そうなんですよねえ。あたることは財布にとっては非常に大切なことですけど外れても納得っていう予想はあるんですよね。ぶれない予想って大切だと思いますよね。

井崎さんが重宝されるのもこの点だと思いますね

まあ井崎さんはね

(笑)予想を確立した人ですからね~^^

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み