騎手考察②

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

中央の騎手少し多くないか?

 

雑誌とかで登録されてる騎手の数見ると

東西で166人くらいいるんだが

 

しかも下から60人くらいってほとんどレース乗ってないよ

こんなんで騎手と言えるのか

 

競争社会ではダメな奴はどんどん消えてくもんだと思うけど

先生の甥とか愚息シリーズがまだ現役だったりする所を見ると

この世界って言われてるほど厳しくないんだな

 

欧米とかだと下位の騎手とかなんてマジで食えないから

ライセンス返上とかも日常茶飯事なのに

レースに乗れないヘタクソが未だ現役登録できてる所みると

中央はまだまだ甘いよ

 

中央の場合、調教料も結構高いからそれでなんとかしてる奴とかもいるんだろな

欧米や地方じゃそんな奴は引退してるのにさ

 

しかも中央の賞金は世界的にも高いから、少し勝てればそれだけでも

やってけるし、10勝そこそことかしてれば余裕もあるんでしょ

それくらいの奴が高級車買えるみたいだから

 

でも中央のレースって賞金高い割りには、レースはぬるいよ

馬鹿みたいに内空けるし、馬鹿みたいに外ぶん回すし

そんで、余興程度の外国人騎手や地方騎手にその隙突かれて

賞金奪われても、何の対策もなし

上位騎手の一部を除けば思考停止してる馬鹿が多い

それとも単に技術ないのか?

いやそれならそれで問題だ

その程度の奴が高額賞金稼いでるんだからさ

 

外国人騎手が言う「中央はクリーンなレースをする」

って褒め言葉じゃないからね

完全に「ぬるいレースしてる」っていう馬鹿にした言葉だから

 

もう東西でリーディング50位以下の騎手なんてライセンス剥奪くらいの

処置していいんじゃないの

つーか他の公営競技ってそれが常識じゃないのか

確か競艇とかってそうだって聞いたけど

 

そういう愚痴です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2480

コメント(2)

どうしても3場開催にしているとこれぐらいの騎手の数はいるのかもしれませんね

先天性のものがあるにしろ伸びる環境に恵まれるかどうかにかかっている時代ではあるとは思いますね

確かにそういうストックは必要ですが
でもローカルでも最近同じ騎手しか乗ってない気もしますw

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み