いらないG1

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

以前チャットでいらないG1という話をしてたんですが

 

確かにG1(JPN1)は多いですよね

 

私は

NHKマイル

ヴィクトリアマイル

安田記念

 

という東京1600のG1が一ヶ月の間に三回もやるのはどうも好きになれません

だって絶対飽きるでしょ

 

それにさ

NHKマイルって絶対一流マイラーいないじゃん

一流マイラーってみんな皐月賞行くじゃん

そんで余力が存在したらまあ行きます

みたいな軽いノリのG1じゃん

 

ヴィクトリアマイルだってそうでしょ

なんで牝馬限定G1を東京1600でやるんだよ

牝馬で東京1600で強い奴なら安田記念も楽勝だよ

ダイイチルビーとかノースフライトとかそうだったでしょ

せめて東京1800とかにずらせよ

 

安田記念は東京1600でいいよ

だって東京1600のG1一つくらいないと

それはそれで問題だからね

 

思うんだけどさ

どうせ一流マイラー皐月賞出走するなら

NHKマイルいらないでしょ

いやどうしてもこういうG1が欲しいと言うなら

皐月賞とNHKを合併して

東京1800くらいでやったらどうですか

はい

これでいらないG1一つ消えた

 

ヴィクトリアマイルも1600でやる意味はないので

1600のままならいらない

そもそもこの時期の4歳以上牝馬のG1が欲しいのは

「中距離連中だからね」

 

それと以前シーバスさんに

川崎記念いらないって言われたんだけど

仕方ないと言えば仕方ない

だってなんで東京大賞典終わってから一ヶ月もしない内に

G1やるのかわけわかんないからね

 

正直この時期の砂G1なんて

JBC→JCD→東京大賞典だけでいいしね

 

ん?南部杯ですか

こいつは・・・・・・・・・・・・

時期がダメですよね

この時期にG1やるなんて

絶対前哨戦扱いされるよね

上記の3G1のさ

 

つーかマジで多いよ

 

南部杯→JBC→JCD→東京大賞典→川崎記念→フェブラリーS

 

G16連発って

節操ないだろ

 

それとは打って変わって

春に砂G1少ないよ

かしわ記念と帝王賞しかないよ

この時期に南部杯か川崎記念持って来いよ

バランス考えろよな

 

そう言えば有馬記念を中山2500でやるの

やめろよ

この時期の中山でそんなわけわからん距離でやる意味あるのかよ

せめて中山2000くらいにしとけよ

最近は2500も走れる奴なんかいないんだからさ

一流連中には

 

 

そういう愚痴です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2481

コメント(2)

NHKマイルは外車のためだったけど最近はいい外車もいないので本当に無意味になってきてますね。

Vマイルに関しては正直改善したほうがいいですね。東京1600ばかりではあきるので思い切って日本には存在しない1800のG1として生まれ変わるといいとは思います

1800のG1は絶対必要ですよね!
だってそうじゃなきゃバランスオブゲームとか根幹距離ダメな
連中は絶対G1取れませんから

NHKは仰る通りで外車なんて言葉が死語になりつつあるくらい歴史的意義はなくしたと思います

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み