地方→中央○でもその反対は

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

騎手の話ですよ

 

よく地方騎手が中央に参戦して好配当出すこと見かけますよね

でも中央騎手が地方に来た時はこういうのないんですよね

 

昨日は大井で交流Gの東京盃が行われたから

中央騎手も交流G以外にレースに乗ったんですが

 

来ない

 

ですよね

地方調教師の息子の将雅が一回勝ったくらいですかね

 

福永とかなんか

絶対地方はダメですよ

だってエンプレス杯の時も

フサイチパンドラに乗っておきながら

博幸騎乗のトーセンジョウオーに封じられてるんだからね

 

福永VS博幸と言えば

全日本2歳優駿でも博幸フリオーソに「騎乗」で負けました

 

いつか

福永が五十嵐に対して「ローカルで乗ってれば」みたいな発言したとかで

話題になりましたが

(その話が本当かどうかは別として)

 

勘違いしてもらいたくないのは

ローカルの方が騎乗レベル高いんだよ

このマヌケ

 

柴田大先生も言ってたけど

「中央の広いコースは能力が発揮されるコースだから

いい素材に乗ってることが大事だけど

ローカルは騎乗次第で能力を逆転できる

騎手としては楽しみだよね」

 

話は移りますが

中央の騎手連中はもう少し研究してから来いよ

つー話です

 

本当に地方なめてるのか

伸びないコースばかり通ってやがるしよ

 

武豊さまですら

ヴァーさまに乗ってルメールに完全に封じられるんだから

話にならないよ

 

クククク

これは完全に中央騎手好きな方を敵にまわしたな

 

でもね

オレは交流Gで中央が勝ってるのは

騎手の技術じゃなくて

完全に素材の力だと思ってるから

 

幸とかはなんか最近うまいけどさ

よく来てるからだと思うけど

 

武豊はよく来るけど

うまくならないよね

 

よくヴァーの勝ちは武の好騎乗とか

言う方いるけど

ヴァーが一番強い時は誰が乗っても勝てたよ

つー話です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2618

コメント(2)

考えてのることは大切ですよね。間違いなく。

あー岩田に聞かせたい爆

まーこれも所詮は戯言なんで
一笑してください

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み