南部杯のレース見解をします

| トラバ(1)  買い目情報

最近更新できなくてすんませんね

都合でここ来てる暇マジでなかったんです

許してください

 

中央のレースの予想もしなかったのは

久しぶりかもしれません

 

いや

しかし毎日王冠観たら

死にたくなったね(笑)

だって勝ったのが8歳カンパニーで

3着も8歳のゲームが来たでしょ

 

もう断言できるね

日本の芝はおわった

どの距離でもね

ウオッカがG1記録更新したとしても

私は絶対に歴代の連中と同格とは思わないね

 

オペラオーの時も敵が弱いとか言われてたけど

今はそれ以上だね

クソ弱い

 

そのクソ弱い連中に負けたウオッカさん

天皇賞勝てばいいんじゃないですかね

そうすりゃ皆さんは楽しいでしょ

 

私はどうでもいいので

南部杯の話をします

 

結論から言うとサクセスはいらないです

こいつ地方の砂ではそんな強くない型ですからね

簡単な説明だとワイルドワンダー型ですよ

 

ワイルドワンダーって去年くらいまで中央だと

すごく強かったですよね

南部杯でも二年連続で1人気になってましたが

二年連続で敗北しました

去年なんかメイショウババにも負けました

 

よく勘違いする方いますが

中央の砂でどんなにキレる走りできても

地方の砂じゃキレなんて発揮できませんからね

 

地方の砂は極論で言えば砂漠ですよ

砂漠で必要なのはバテなく丈夫なラクダみたいな奴ですよ

チーターみたいな奴は砂漠じゃ死にますよ

 

サクセスは地方で勝ってるじゃないかつー方もいると思いますが

実は勝ってるのは不良の高速決着だけなんですよね

 

それに前走のフェブラリーだって中央の高速決着ですし

今回の南部杯じゃ参考になんかなりません

 

クリスエス産駒も中央の砂は走るのに

地方の砂だと強くないんですよ

よく転厩初戦とかで中央から来たクリスエスが地方に来て人気になりますが

大体負けます

 

クリスエスってわかりやすくて

芝ではキレないけど

中央の砂ではキレて

地方の砂だとキレすぎて負けるんですよ

 

サクセスについての話はこれまでにします

 

本命はシチーの方ですよ

だってこいつの走りって初めて観た時から

地方で強いだろうなって思ってましたからね

速さと力としぶとさで勝つ

サクセスとは逆の型ですからね

 

だから正直フェブラリーじゃもっと負けるかと思ってたんですが

想像以上に粘ったんでこいつは地方じゃ

サクセスには負けないとは思いましたよ

 

そんで○はトーセン ▲はコンコルドでいきますよ

 

レコードは南関地区じゃなきゃ(ついでに的場じゃないと)

いらんし、メイショウは今年まで連対したら

芝だけじゃなく砂までおわってることになるので

連対はしないと思いたいですね

 

◎シチー

○トーセン 3万

▲コンコルド 2万

 

これでいきます

 

ずんださんの予想はどうだか楽しみです



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2652

にたろうの退屈な日々 - 【競馬予想】10/11(Sun)結果 (2009年10月12日 00:51)

今日も休日出勤。ついさっき帰ってきたところ。なかなか生で競馬観戦ができないわ。東京12R 3歳上1000万下(ダ1400)1着 ▲フキラウソング2着 ○フ... 続きを読む

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み