「2歳のG1なんかいらない」と言ったら怒るかね

| コメント(7) | トラバ(0)  買い目情報

これはオレの考えじゃなくて

知人の言ったことです

 

10年くらい前からこの主張を曲げないんだけど

 

この前知人がさ

 

「それじゃここ10年の2歳G1王者全部言ってみろよ」

 

とか言ったので

こっちも答えてやろうと思ったら

 

ダメでした(笑)

 

オレ基本的にG1王者のここ10年くらいなら全部言えると思ってたけど

2歳G1はダメでした

 

いやメスの方はまだいけたんだけどオスの方は

もうインパクトないからね

 

これを言われると

確かにいるのかどうか返答にこまる

 

しかもさ

ここ毎年のように一つしか勝ってない奴とか好走しすぎで

G1としての格はないと思われる

 

つーかそんなのに毎年の如く好走されてる時点で

今までの2歳Gなんてそんなに意味ないじゃないですか

 

そりゃメスの方は翌年にオークスとか東京優駿勝ってるのいるから

いいけど

オスの方なんてこれ以降勝てないとか多いじゃないですか

 

そもそもさ

有力どころが大体賞金不足で出走できるか週の始めでわからない

とかG1じゃないだろ

どういうG1だよ

去年も一昨年もその前の阪神JFも

王者が出走できなかったらどうするつもりだったんだよ

 

そう言えば

いつか中山のFSを観に行った時

着いたの10時だったのに観客席スゲーすいてたのよね

しかも指定席も楽に取れたし

G1でこういう経験したのこの時だけですよ



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2804

コメント(7)

牡馬に関しては中山1600というコースにも問題があるのではないでしょうか。
ゴスホークケンの勝ったときなどは枠の順番に決まってしまったような感じで非常に内容が薄くて、見ていてがっかりしてしまいました。

僕はこういう問題恐ろしく苦手ですのでご勘弁をww

難しい問題だよね。特に朝日杯って12月3週開催になると4週目にNIKKEIがあるし最近はyはり阪神2000の方がクラシックに向けて重宝されているし。

まああってもいいかなとは思いますけど開催時期考えなきゃいけないかな

ちなみに僕の初競馬場はなりぶーが勝った朝日杯ですww前日の鳴尾記念(阪神2500)でもうけて飲んで歌ってそのままいってぼろぼろに負けた記憶ありますww

今年の阪神JFはテイラーバートンとディープデザイアですかね。祈るのみですね。

ふらふら走ってる2歳馬、ふらつかない馬が勝利。
辞めましょう、この2つがなくなると日程が後ろへ
いけば菊花賞の前にゆとりができるから、出走枠が
元に戻る。
秋華賞とエリ女ももう1週開けてあげたい

集まらないJCの海外馬に3000万?も出走手当あげるなら、1着賞金に加算しなさい。
今回いくら払ったの?
2歳戦のG1賞金も加算すれば、4~5億出せるはず!
コースが阪神の馬場ならなおいい、世界から有力馬が集まるのになあ。

テーマから滑落にてゴメン ><

ゴスは斎藤師が露骨に枠で勝ったみたいなこと言ってますからね
もう存在意義ないですよ

信じるさんのことだからナリタを本命にしてない予感がしますw

一番積極的な意見ですねw
でもその通りだから感服します!

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み