グランシング高知三冠

| コメント(3) | トラバ(0)  買い目情報

ギオンゴールドが九州三冠できませんでしたが

グランシングが高知三冠を完遂しました

おめでとうグランシング

 

ところで

グランシングの経歴について述べてみると

 

こいつは元々

ホッカイドウ競馬の出身なんですよ

それでデビュー戦で2着で

3戦目に勝ったんですが

ホッカイドウ開催がおわると

高知に移籍しちゃったんですよ

 

南関でもそこそこいけるんじゃないかと思ってたんですがね

それくらいに思ってたもんですから

高知ではいきなり2連勝ですよ

それからしばらく勝ったり負けたりして

一冠目の黒潮皐月賞に出走するわけですが

これは余裕で勝ち

 

次に他地区の優駿に出走するわけですが

 

それが

 

九州ダービー栄城賞

 

そう

九州の皐月賞を勝ったギオンゴールドと対決したわけです

ここでは追撃するもギオンゴールドの2着でした

 

でもこれってかなりすごいことなんですよ

と言うのも

高知出身馬が九州ダービーで掲示板の載るというのは

高知でかなり強くないとできないわけです

 

それが勝ちを狙えるくらいのレースをして2着だったから

これは高知クラスとしてはかなりいい成績だったわけです

 

そこまでいったグランシング

地元の二冠目の高知優駿じゃ楽勝

 

これは三冠もいけるんじゃないかと思いましたよ

 

しかしいざ三冠目となると

そこまで楽勝とはいかない

 

そりゃ他の連中も三冠なんか

やらせてたまるかっつー気概を持って

勝負してくるわけです

 

直線一気に抜け出しにかかるが

リワードブライトンが必死に食らいつく

 

まさか

グランシング負けるのか

と思ったところでゴール

 

なんとか三冠を勝ち取ることができました

 

でもこれを観てもやはり思うね

 

三冠は簡単じゃないよ

 

能力の他に何かがないと勝てないんだと思う

[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2724

コメント(3)

高知競馬場へは1回行きましたが嫌いじゃないですよ。。

でもね
行くの大変ですよねw

朝2時に出て7時につく5時間のドライヴでしたけど高所恐怖症のばくには高知自動車道はきつい

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み