『クソゲー化したダビスタ馬場』のJRA芝コース

| コメント(3) | トラバ(0)  買い目情報

ゲームで「ダビスタ」ってありますよね

こいつ10年以上前はブームでしたが

最近はレビューとか観てもクソゲー認定食らってるくらい

「バランスオブゲーム」じゃありません

 

最近のダビスタの何がおかしいって

 

1、外枠が勝てない

2、直線の逆噴射

 

とかですよ

2の直線の逆噴射というのは

逃げ戦法を取った奴が直線でどれだけ

リード取ってても絶対差されるんですよ

 

さすがにこれはゲームだけの話だから違いますが

 

1の外枠が勝てないというのは

もうマジですごくてね

 

外から逃げたら絶対バテる

外から差しても絶対届かない

(つーか一番最初にバテる)

 

こんなの所詮ゲームだから仕方ないかと

思ったら最近JRAの芝コースがマジで

ダビスタみたいになってきたのがウケるんですよ

 

この前のチャットでも言いましたが

最近の東京24002500mのGレース

では外枠の差しなんて絶対勝てませんよ

だってインからスタートしないと

溜めることもできないし

 

最近の東京優駿、目黒記念、共和国杯、JCとか観たって

勝ってるの内枠だけだしね

 

外枠でも前行ける奴だけは勝つことはできるけど

差し連中が外になったら絶対敗北

断言できますね

 

これを強く感じたのは

ウオッカ、ディープスカイ、ロジユニヴァースの東京優駿

ですよ

 

オレはフサイチホウオーやアンライバルドとかが

1番人気なのに大敗した理由は

枠だと思ってますからね

フサイチホウオーは15番枠

アンライバルドは18番枠

 

そして

ウオッカは3番枠

ディープスカイ、ロジユニヴァースは1番枠

 

この最近の東京優駿のウィナーに共通するのは

道中インで溜めることができたということですからね

 

ホウオーやバルドは道中外で余計距離走って

溜められなかったのが敗因ですからね

 

なんでこんなことが起こったのか

 

10年くらい前はジャングルポケット(18番枠)とかでも

勝てたんですよ

 

やはり理由は

ローラーですよね

東京優駿とか超級G1をやる日とか

最近インしか伸びないですからね

(G1じゃなくてもインしか来ないことの方が多いですけどね)

つまり最近の東京2400Gはインでどれだけ溜めることができるか

が一番の強みで

調教がいいかどうかなんてどうでもいいんですよ

だってロジユニヴァース東京優駿の調教いいとは言えなかったですし

つまりそれなりに強い奴が内枠をもらえばそれだけで勝負になるんですよ

反対にどれだけ強くて、どれだけ調教が良くても

枠が外の時点でダメ

 

先週の共和国杯なんてジャガーメイルとかなんて

その典型でしたよ

そしてランベリなんか決して絶好調とは言えない

のに勝ったし

 

つまりオレが言いたいのは

 

東京24002500のGレースで外枠の差しなんか絶対勝てないから

本命にすべきじゃないってことです

 

これは先週の共和国杯で確信しました



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2762

コメント(3)

面白くて笑ってしまいました たしかにダビスタは15年前からそういう傾向ありました
今の競馬ではトラックバイアスってとても重要になってきてる感じしますね

ぼくはある一部を除いて思いっきり同意です。いじりすぎには甚だ迷惑してます

1点だけ違うこと

これはフサイチホウオーの敗因です

ぼくは◎だったんですがダービー。発走4分前に覚悟決めました。たしかフジ映像で見てて発走で関西画面から関東画面に切り替わった瞬間フサイチホウオーがUPでうつされたんですけど


目が逝ってました


その瞬間諦めました。このときのことは思い出を長文に出来るダービーの思い出第3章です

編集部さん

いや本当にマジでJRAまでクソゲーになるとは思わなかったですよw

信じるさん

ホウオーの場合は枠の他に、信じるさんが言ってることもですし、能力自体大したことなかったのが理由かもしれませんけどね

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み