武邦彦の的確なレース解説

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報


以前からこの武邦彦氏(豊の親父)さんのコメントというのは
信頼できると思ってたけど、昨日のレースの解説はズバリ的確だった

邦彦さんは現役の騎手だった時は、豊とは違って
前に行く騎手だったらしいので今回のレースが
前に行った二頭しか勝ちにいってないというコメントには
いかにもな義憤を持ってたんじゃないかと思う

というのも最近のレースは
どいつもこいつも直線しか勝負してないのか
つーくらい末ばかり気にした騎乗が目立つ

今回のレースで武邦彦さんは
「スミヨンとノリが中身のあるレースをした」
と発言している

これにはさすがだと思った
確かにスミヨンがフタをして、それに気付いたノリが真っ先に反応して
前に行った

安藤勝己もコメントで
「2コーナーの時点で前が見えないと思った」
「前のノリちゃんが動いたのでこれはいけないと思い動いたが
予想以上にマズイ展開だった」
と言っている

つまり今回のレースは
支配者はスミヨンであり、それに気付いたノリによって
レースは動いたと解釈できる
安藤勝己はノリに乗っただけにすぎないから評価はできない

武邦彦さんがスミヨンとノリを評価したのはこのことからだと思う

スミヨンは柏木集保が言うとおり
前の二頭はラビットだと思ってたんだと思う
だから3番の位置につけながら捕まえに行かなかった
そしてスミヨンが行かないなら
行けないと4番以降は思ったんだと思う

武邦彦さんのアンカツに対してのコメントと取れる

「前にいるのが条件クラスならこの騎乗でいいが
オープンクラスではこの騎乗はダメだ」

は的確なコメントだったと思う

[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2785

コメント(2)

ぼくは逆にスミヨンとノリをまったく評価してないんですよね。。まったく中身はなかったと思ってますよ。まあ馬が馬だけにとも思いますけどね

アンカツはノリを結局信頼していた。まさに信頼関係の崩壊ですよ。ノリも動く場所間違えたわけで。。アレはアンカツを責めるより3,4番手の馬がすべきしごとできなかっただけだと思いますね。

後ろから行くのはまあしょうがないのかあ。最近の新馬みててもみな育成技術の成長なのか逃げてスピードで勝つなんて存在しないじゃない。中距離なれば道中はたいがい緩みまくってでもみんな折り合いがびちっとついてる

やはり積み重ねたものの崩壊ほど大変なことないわけなのでまあ仕方ないそれが時代の主流と思うしかないですよね。SS後遺症ですよ。

信じるさんの回顧でも仰ってましたね
ま、スミヨンは支配したとしても
7着じゃ意味ないし
余計なことをしたと言うのが正確かもしれませんが

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み