展開に左右される『最強』なんて存在しない

| コメント(4) | トラバ(0)  買い目情報

予想してたけどね

 

ビスタは上がり3ハロンが329だからすごい

世界クラスの素材

一頭だけ次元の違うレースをした

最強

 

みたいなコメントがいろいろな所で出現することは

 

上がり論者が好きな

「上がり3ハロンが一番速いから一番強い」

 

つー理屈はわかりやすいけど

最強とかと関係のある話じゃない

 

オレは基本的に

 

「上がり3ハロンが最速で『勝った』ことは評価するけど

上がり3ハロンが最速だけど負けたのは全く評価しない」

 

つースタイルでレースを観ている

 

だって別にレースって

 

上がり最速選手権じゃないからね

 

例え上がりが32秒台だろうと31秒台だろうと30秒台だろうと

負ければ無駄に力使っただけとしか解釈しないから

 

そもそも速い上がりを意図的に使わせるマヌケ騎手、陣営とか

大嫌いだからね

だってそんなレース続けてたら壊れるのも早いしね

柏木集保も今回32秒台なんか使ったなら休むべきと言ってるし

基本的に速い上がりというのは

どうしても使わなきゃいけない時に使う伝家の宝刀みたいなもんだからね

 

上がり論者ってそんなに好素材が早く壊れるのを観たいのかと思う

 

そもそもビスタが最強だと思わない理由は

自分でレースをつくれないとこだよ

 

本当に強いのは、スローならスローで自分の動いて

レースを支配するから強いんで

展開に左右されてる時点で最強なんて称号は

絶対に使われない

 

ディープインパクトも追いこみだったが

奴のすごいところは自分で動いて勝つことができるからだと思う

 

本当に強い奴は展開なんて敗北の理由にならない



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2786

コメント(4)

上がり3ハロン論はまったく無駄ですし予想で上がりがほざく人間の予想は基本吐き気します。

まあ使えるとこと使えないとこはあるんですけどね

なかなか文字にはしにくいですけどまとまりはないけど反論はできますww

日本が同じ形態の競馬場でやれば参考になりますけど

時計の測り始めが3,4角中間の中山と

直線にはいった瞬間の東京と

直線入ってちょっといったとこの新潟とで

条件ちゃうちゅうねんよね。。

上がりなんてレースのペースでなんとでもなるし後ろにいりゃ上がりは早くなって当然ですしね

あっ、まてよ

じゃあ逃げ馬がレースの上がり1番時計ならそれはそれで評価できるのか

ってぐらいです。。

でも逃げで上がり最速だったら
レースが成り立たないかもしれませんねw

時計の出る馬場に加え、3角からの下りを利して
ペースアップが容易い京都の上がりは早くて当然。
後ろから行けば上がりは早く、前に行けば遅くなる、
京都の2200mは上がり勝負になりやすく32秒台でも驚かない。

ブエナが最強の称号が欲しいのなら、脚質を変え学習させる
べき。アンカツや師が考えを変えなければ今後も取りこぼし、
不器用な剛脚馬で終わっちゃうよ。

東京も上がりが早い、問題なのは続発している故障馬。
骨折と隣り合わせのスピード競馬、jraはどこへ行く?
32秒台の出る馬場は造ってはいけない。

スナフキンさんの言ってることは的を射てますね
そんなのに上がり評価してる方って何なんでしょうねw

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み