笠松勢の中央への執念【伯楽は健在だった】

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報


これは2009年11月14日京都の2歳500万下のレースなんですが
勝ったのは笠松所属のラブミーチャンでした
騎乗は笠松の濱口さん
地方のレースは観てたけどここでいけるのか
少し心配だったんですよね

でも杞憂だったみたいで
楽に勝ったみたいです
しかしこれってどういうことなんでしょうね
基本的に笠松よりレベルが高いとされる
南関ではほとんど中央の挑戦しても掲示板にも載らない
ことが多いのに今回笠松所属が勝ってしまいましたよ

思えば10年前には笠松勢が2年連続で中央のG2デイリー杯を勝ったりしてましたが
それ以来特に中央で活躍するのも出なかったので
そろそろ落日の時が来たかと思いましたが、そこでラブミーチャンの勝利ですよ

思えば安藤勝己の自叙伝で
レジェンドハンター(10年前のデイリー杯を笠松所属で勝利、G1朝日杯も2着)の調教
師さんの話もあるんですが
そこで
「中央には常に挑戦していきたいね」
「笠松が強ければ人が集まる」
とその調教師さんは話してたんですが
これは笠松の調教師さん達全員に言えることじゃないですかね

安藤勝己自身も地方所属時代に中央挑戦で苦い経験をした
そこで
「負けたままじゃ自分が許せない」
「できるだけ中央に挑戦して勝ちたい」
と言ってたんですが

どうも笠松勢というのは中央に対する執念みたいのは
他地区の地方より強いみたいです

南関とかの賞金とは比較にならない賞金で開催されてる笠松なのに
マルヨフェニックスとか交流Gでも掲示板に載るくらいの努力を続ける
ところは本当にすごい

地元笠松で開催される中央との交流戦でも地元勢が勝つことも
他地区より多いし
ここの陣営にはいつも感心させられます

ラブミーチャンは次は園田の交流Gに出走するみたいですが
好走すると地元も盛り上がるんじゃないですかね


[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2787

コメント(2)

たしかに強かったですねえ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091116-00000553-san-horse
のようにいいニュースも飛び込んでますます競馬に取り組める環境整いましたしねえ

こういうことはうれしいですよ
本当にね

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み