中山1600でG1をやる意義【ナンデ杯カウントダウン「4」】

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

12月20日にはFSとかいう
2歳G1をやるわけですが

以前から思ってたんだけどさ

中山1600でG1やることはない

ということですよ
だって中山1600って
枠次第でいるいらない決まるしさ

どうしてもマイルのG1がいいなら
阪神1600の方が絶対いいですよ

東と西に「均等」に2歳G1をやりたいのが本音だと
思うけど
なら中山1600を阪神1600くらい「均等」なコースに
してから言えと思います

個人的にもね
オレはトーセンファントムを本命にしたかったのに
この枠で本命にできるわけないじゃないですか

しかもトーセンファントム陣営が
枠を観た瞬間に
「畜生」みたいなコメントしてる時点で
勝負を左右するほどの枠差が存在することが
明白なのに

来年も中山1600でG1をやるみたいです

ここまで来るとね

中央さまの番組編成を考えてる連中は
給料泥棒

と断言していいと思いますよ

いつまでも
いつまでも

枠次第のG1を施行することに
ためらいのない

思考停止のマヌケどもが
経営陣が経営してれば
売上が下がるのは必至ですよ
FSは中山2000で施行した方が
マシだと断言できます

予想も一からやり直しで
週の始めにはいらないと思ってた
ダイワバーバリアンに色気を持ってます

こういう愚痴です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2960

コメント(2)

 中山マイルの外枠って確かに不利は不利ですが
過去にはメイショウボーラーが8枠から2着に
連対してますし、実際そこまで致命的なのでしょうか。

 乱暴な言い方かもしれませんが、
これまでの朝日杯では、不利な外枠を克服できるだけの
能力を持った馬が事実少なかっただけなのだと思います。

 また、枠順とかに不利がない「均等」な条件を
追求した結果、JRAのコース改修よろしく、
コーナーが緩くて直線の長い競馬場ばかりが増えて
しまった気がします。
結果冗長というかダラッとした締らないレースも
当然増えてしまう訳でして。

 不利な条件は条件としてある程度存在するのも
また勝負事の面白さというかスパイスではないかと
思うのが私の持論です。

 あと、2000MのGⅠには個人的には反対です。
2歳馬の体力とキャリアを考えたら
条件的に無理をさせ過ぎではないかと。
若馬の過当な早造りに拍車がかかるのがイヤですね。

 長文、乱文ですみません。
トーセンファントムの件は気の毒に思います。。。

見事な反論文に感服いたします!

こう言われると
まあ確かにそうだなと思うことは多々あります

メイショウボーラーに関しては
能力だけ一枚抜けてたからと
逃げだったのが何とかなった印象が
個人的には強いです

トーセンに関しては差しで外枠だったのが
死に枠だったかなと思っています

それと中山2000反対論も
確かにこの距離でやるのは
来年に影響するので
やめた方がいいかもしれませんが
2000mの方が枠の有利不利は
1600mよりはマシかなという
つもりで言ってみました

しかし今回も見事な意見大変感謝します
読みがいがありました!

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み