世界の中心で『芝の賞金と砂の賞金は別にしてくれよ』と愚痴る

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

さっきも言ったけど

基本的に東京優駿に砂で稼いだ奴が出走するのは嫌いだ

逆に砂のG1や交流Gとかに芝で稼いだ奴が出走するのも嫌いだ

 

そして

 

(どちらにも言えるが)

一度もそこで実績を出してないくせにいきなりG1とかに出走する奴は嫌いだ

 

今週の交流Gクイーン賞はG1じゃないけど

芝しか走ってないチェレブリタが中央枠使って出走しやがった

 

交流G2の名古屋グランプリにも芝しか走ってないトウカイトリックが出走する予定だ

 

かつてスウィフトカレントも狡猾な賞金稼ぎ森の陰謀で

いきなり帝王賞に出走しやがった

そしてマーキュリーCでは地元の奴2頭にも先着される失態を

天皇賞2着のスウィフトカレントにやらせたわけです

 

理解してますよ

チェレブリタもトウカイトリックもスウィフトカレントも悪くないし

森も悪くない

 

制度がマズいんですよ

そもそも芝の賞金と砂の賞金をなんで同じ勘定にいれるのか理解できない

 

ジャンル違うのに、なんで出走できるんだよ

 

これは例としては

 

フランス料理の世界大会に日本料理のベテランがシードで出場してるようなもんですよ

 

もしこれをフランス料理ファンが観て「すごく楽しみ」とか言う方が多いなら

何も言わないが

オレは大体の方は「せっかくの枠なんでお前が取るんだよ」という気分になると思う

 

芝の賞金と砂の賞金は別勘定にしてください

 

こういう愚痴です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2899

コメント(2)

たしかに同意ですね。制度改革していかないといけないですよね。

でもそこまで勇気持ってる職員ていないんですよね
公務員だからw

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み