カペラSいらない論【いやそんなこと言ったらこの時期のローカルGもですよ】

| トラバ(0)  買い目情報

すごいよね

いろいろなブログでこのカペラSって存在意義問われてるからさ(笑)

確か1月にやってたガーネットSが廃止されて

この時期の中山D1200mの条件に変更したんだけど

確かにオレもこの時期にこの条件のGレースが存在することには

理解できない一人です

 

そもそもこんな時期に置いてる時点で中央さまが

どれだけ砂の短距離に興味ないかわかりますよね

基本的に砂の短距離って隔離されてる時期にやってること多いですからね

 

プロキオンSとかもこの時期(7月)に阪神D1400mのGレースやって

どこへ行くんだよと思うし

 

カペラSの話に戻しますが

 

今週のカペラSをもしダイワディライトとか

この路線で期待できる新星とかが勝っても

次はどこ行くんですかね?

ダイワディライトの距離見ても

基本的に1200しか使ってないし

2月SのTRの根岸Sに出走したとしても

2月Sは距離が長いから陣営としてはいきたくないと思います

 

こうなると砂の12001400mが得意な逸材は

基本的にやることないんですよね

 

ドバイ行けつったって

まだ国内で頂点に立ってもいないのに

行って何するんだよって感じだし

 

それじゃ休養して交流G1狙えと言っても

そもそも交流G1でも砂の12001400のG1なんて

JBCくらいしかやらないんですよね

 

それまで手持無沙汰で芝行ったり

交流G狙ったり、とんでもない斤量背負ってオープンとか

出走するしかないんですよね

 

オレはつくづく思います

 

「砂の12001400得意な逸材は日本のオーナーに買われない方が幸福だ」

 

最近中央の番組は芝も砂も16002000くらいの距離だけ寵愛して

他の距離、条件なんて知らないを決め込んでますからね

 

こういう愚痴です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2923

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み