どこの世界でもできる先輩はこわい【でも勝ちたきゃ前に行け】

| トラバ(0)  買い目情報

今じゃ誰でも知ってる

藤田の北海道の独裁逃げ

(そして関東での賞金稼ぎ)

 

関西圏ではそこまでいい位置取りができないのに

北海道や関東圏ではいつも直線では抜群の位置にいる

 

なぜかと言えば

北海道や関東圏には藤田以上の実績を持つヤネがいない

若くして東京優駿を勝ち、今でもリーディング上位にいる

(しかも強気な男)

藤田が早めにいい位置取りを確保する意志が見れれば

ほとんどの格下や若手は譲る

 

そしていい位置取りを取った藤田に競りかける無謀なことはしない

そんなことすれば生きて帰れるかわかったものじゃない

 

しかも藤田はなまじフェアプレイ賞を取ってる奴なだけに

その権威は折り紙つき

 

ヘタにぶっつけたりしたらこわいから

直線での競り合いも藤田に接近する格下や若手はいないといってもいいくらいだ

 

 

でもこいつにケンカ売るくらいの度胸がないと

勝ち星なんか獲得できるわけがない

 

そもそも気使ってる時点でその隙に勝機を逃すことも一杯だ

 

この世界は基本的に空気が読めないくらい強気なくらいの方が

出世する

みんなと仲良くしないなら勝負の世界なんかに来るべきじゃない

 

安藤勝己も

「最近は勝負の世界なのに気をつかいすぎだと思う」

と今年のブックの新年号かなんかでルメールと話してたが

オレも同感です

 

勝負の世界は基本的に他から賞金を奪う世界なんだから

みんなが幸福になれる世界じゃない

 

別にいつも喧嘩しろとは言わないが

これくらいの殺気はいると思う

 

その勝負の心のぶつかりが

楽しいレースをつくるんだと思う

 

加賀武見さん曰く

「最近は施設がいいし、最高の舞台で勝負できるのに

絶対負かしてやるという勝負をする者がいない」

 

この言葉をのこして引退しました

 

さすがシンザンを絶対負かすという勝負心を持った方の言葉だと思います

 

こういう愚痴です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2924

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み