国枝さん関西に移籍しなよ【お金のつかいどころ】

| トラバ(0)  買い目情報

国枝さんてつくづくすごい人だと思う

だって関東所属でこれだけG1勝つんだからさ

 

以前から国枝さんは

「西高東低の1番の理由は施設の差だ

東にも西くらいの坂路、施設をつくってほしい

それができないなら少しの間でも

西の施設を使わせてくれ」

 

といって栗東留学の先進者でも有名なんだけど

ここんとこ栗東留学組が強いですね

 

ロジユニヴァースにしてもデビュー前に栗東留学してたり

小島さんとかもこれでG1取ってるしね

 

やはり先生の技術の差より施設の差の方が大きいみたいだ

 

でもこの状況でもG1を取る国枝さんは本当にすごいと思う

そしてオーナーさんが東に逸材を預けることをイヤがってる

のに国枝さんのとこには毎年の如く走るのを預けるのは

やはりこの世界で能力を買われてるからだと思います

 

国枝さんが栗東の施設使ったらG1勝ちも量産できるんじゃないですかね

でもこんなことを東のできる先生に言われてる時点で

中央さんは東西の格差を何とかするべきなのに

何もしない

 

くだらないファンサービスより

こういうのに努力しろと言いたい

 

最近東のファンですら

「東のデビュー戦で東京優駿どころかクラシック勝つのだっていないし

西のデビュー戦しか見ない」

 

という方が多いことがどれだけの損失か考えるべきだ

 

つまり、こういう将来の新星を探すファンが

東のデビュー戦を観に来ないということだ

 

観客というのは「強いサラブレッド」を観たいという気持ちも強い

 

 

こういう愚痴です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2937

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み