来週でフィニッシュでした【ナンデ杯カウントダウン「6」】

| トラバ(0)  買い目情報

123週目にFSが施行されてから

どうも感覚が鈍る

来週のグランプリで今年の中央はフィニッシュなんですよね

 

この時期にFSが来る前は

メス限定の1200mや阪神の1400mのGが

目玉というさむい週だったのが

グランプリの前の週になってから

「来週はもうグランプリか」

という気分になります

 

このことからFSが3週目になるまで

どれだけこの週がつまらなかったか

ということになるんですが

ま、これくらい中央さんには頭使っていただかないとね

 

いや、正確にはFSがこの週になっても

楽しいわけではないんですが

ま、ひまつぶしにはいいかなという程度の話です

 

しかし中央さまも来年の開催早いな

15日にはやるんですってよ

ほとんどグランプリから一週間くらいでやってるし

厩舎の皆さん正月も働くのかな

 

もうここんとこ中央さまは毎週毎週開催されてると一緒だから

地方もその間に稼がないと死にますよね

(ちなみに12日には岩手の金杯で新年早々

金使うことになると思います)

 

そういや地方のグランプリの東京大賞典の話もするけど

この中央勢に出走予定観たら吹いちゃった(笑)

 

http://keiba.nifty.com/cs/news/pdetail/hr-rn-20091214003/1.htm

 

ヴァーミリアン

サクセスブロッケン

とかはいいけど他の出走連中が話にもならない

 

今年の交流G1は帝王賞くらいから

中央の出走連中に疑問を持つのが多かったけど

東京大賞典までこれとは思わなかった

 

エスポワールシチーなんか

東京大賞典も川崎記念も無視して

次はフェブラリーSだってさ

 

そりゃマジでドバイ目指してるなら

交流G1なんかTRにすらならないけど

これじゃ交流G1の盛り上がりは

期待できないですね

 

交流G1と言えば

昨日は全日本2歳優駿で笠松のラブミーチャンが

無敗でG1勝ちです

オレの中ではJCDと全日本のレース観たら

今年のレースはもういいやって感じですけど

来週ナンデ杯と名古屋グランプリ観に行くんでした

 

今年は中央、地方のグランプリに

期待してないので

ミソカツやミソ煮込み食って

上記のレース観て、ライブ観戦は終了かな

 

それとナンデ杯の予想大会もやるんで

すごく暇だったら参加してみてください

出走表が出たら開始します

 

こういう愚痴です

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2951

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み