香港に食われたジャパンカップ【これは認める】

| コメント(3) | トラバ(0)  買い目情報

この前知り合いが香港国際競走を観に行ったんですが

この知り合い曰く

 

「ジャパンカップどころの盛り上がりじゃなかったよ」

 

この知り合いは今年のJCも香港もどっちも行ったんですが

もう興奮の度合いが全く違ったので

JCと比較したらどうだと聞いたら

 

「(JCとは)話にならないよ」

 

というくらい楽しかったみたいです

そりゃ4レースも国際競走やれば楽しいよな

と言ったら

 

「いやそういうのじゃなくて

レースそのものがどれもエキサイティングだった

香港ヴァーズなんか今の日本じゃ観れないレースだ」

 

ちなみに香港ヴァーズはこれです

http://www.youtube.com/watch?v=ZXCMQj843Ys

 

確かにインしか伸びない東京2400mじゃこんなレース観れないですね

 

オレも香港行きたくなりました

 

そう言えば

須田さんもブログで言ってるけど

 

「日本も香港みたいに同日にG1をやればいい」

 

という話ではないと思います

 

こういう愚痴です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2957

コメント(3)

 香港競馬にはかれこれ10回ほど行きましたが
私もその知り合いの方がおっしゃること分かる気がしますね。

 実際、国際競走でなく普通の特別や平場を見てても、
直線の追い比べとかとても迫力があるというか
レースが良い意味でタイトなのかなと思います。

 騎手や調教師も各国から精鋭が集まっているだけに
すごく勝負に対してシビアなのでしょう。
直線で馬群から出してもらえないのもザラですし、
勝負どころで内がポッカリ空くとかなんて
まあほとんどなかったです(笑)

 香港競馬は競馬熱へのいい刺激になります、本当に。

 

コメント感謝します♪

なんかそれを聞くと
来年くらい行きたくなりました!

>実際、国際競走でなく普通の特別や平場を見てても、
直線の追い比べとかとても迫力があるというか
レースが良い意味でタイトなのかなと思います。

 騎手や調教師も各国から精鋭が集まっているだけに
すごく勝負に対してシビアなのでしょう。
直線で馬群から出してもらえないのもザラですし、
勝負どころで内がポッカリ空くとかなんて
まあほとんどなかったです(笑)


これは香港に行った方が
大体言ってますね
こういうメリハリ競馬を観ると
確かに好きになると思います
来年の香港Cとか行くことにしました

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み