好きな一瞬【これも乗り役の話】

| トラバ(0)  買い目情報

基本的に乗り役を好きになったりはしないですが、この乗り役の

この一瞬は好きというのは存在します

 

1、マクリの正義

 

これは小回りコースの時にハマることが多い

しかもこれがハマる日の正義の複勝率は

やたらと高いので好き

先週とかもこれでした

 

2、テン乗りの福永

 

気が悪くて成績が落ちた奴とかに福永に乗り替わりとか

になると走る

多分福永のやわらかいスタイルと色のないスタイルが

この型にマッチングすると思われる

 

3、KYの勝春

 

どちらかというとこれには損させられてることの方が多いけど

レースを観てる者としてはこれが決まった時は感服する

ハマった時の勝春は「神」に見える

 

4、追いくらべの内田博幸

 

直線の追いくらべになると

なぜか内田博幸の方が勝つ感じがする

追えない勝春と追いくらべになってる時とかは

人気や能力が勝春の方が上でも勝てる気がしない

 

5、着拾いの先生

 

単で勝ってる時は死ぬほどムカツク先生の着拾いスタイルも

人気がない時に複で購入してたりすると

この着拾い技術が魅力的にみえる

4着だったりすると錯覚だと理解する

 

6、インベタの北村宏司

 

これは何回か言ってるけど

インの北村ほど配当的にも期待できるものはない

今週のグランプリも内枠だったら

本命にしたいくらいだ

 

7、砂の条件戦の小牧太

 

最近地味に貢献してくれる砂の条件戦の小牧

芝でもこれくらいの堅実さを持ってれば

岩田より勝ち鞍稼げるんだけどね

 

8、北海道の伸二

 

これは技術というよりは

「権力」の気がする

伸二の権力はすごい

 

9、追い込み→先行スイッチのルメール

 

ハーツクライやウオッカを観ても

このスイッチはルメールだからこそだ

大舞台でこれをやるから感服します

 

10、なめられ逃げの藤岡兄弟

 

この二人

人気の時よりも人気がない時の逃げがすごく魅力的

みんなこいつらが逃げても

全く警戒しないからのこることが多い

 

11、(G1)勝った時のスミヨン

 

カッコイイ

 

12、(G1)勝った時の池添

 

ウザい

 

13、(条件戦)勝った時の小島太一

 

ウケる

 

 

こういう愚痴です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2969

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み