ヴァーミリアン問題【G1いくつ勝ったの】

| コメント(4) | トラバ(0)  買い目情報

少し前のことだが

 

http://keiba.nifty.com/cs/column-detail/pdetail/mizukami20091104/1.htm

 

水上学は、ヴァーミリアンはG1二つしか勝ってないと主張してますよ

 

まーね

交流G1なんかG1じゃないと言う方もいます

時には売上的に問題が出るくらい

出走連中やレベルに疑問だったりします

 

オレもこの前のJBCなんかG1のそれじゃないと思うし

(クラシックの上位3頭はいいレースをしたけどね)

今年の帝王賞や川崎記念とかもG1とは言えないですよね

(カネヒキリやヴァーミリアンなどの一流を除く出走連中はですけど)

 

ヴァーミリアンがG18つも勝ってないと言えばそれはそれでいい

異論は特にない

でもね

中央に砂のG1年に二回しかないんだから

そもそもG1記録を芝と一緒の舞台で数えるのはおかしいんですよ

水上の論で言うと

砂G1最多記録はカネの3つということです

 

年間二つしかなくて、3つも勝つなんてすごいこと

ヴァーミリアンの二つだってすごいよ

他に砂G1二つはウイングしかいないし

 

つまりね

水上学論だと

ヴァーミリアンのG1二つというのはすごいことなんですよね

そして先週のウオッカみたいに

今週のヴァーミリアンにはG1最多記録タイに届くかが

話題になってもいいのに

G19つの最多記録をつくれるかが話題ですよね

 

マスコミっていつも地方交流G1なめてるくせに

話題づくりのために交流G1をカウントするんだから

すごいよね

 

どちらにしろ

オレはヴァーミリアン本命にしないから

この記録更新には

興味程度しかないけど

 

こういう愚痴を言いたい



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2872

コメント(4)

数だけで語るなら朝日杯も一緒だとおれは思いますがね。
チキンさん最近もはや愚痴というより揚げ足取りにしか・・・w

それがオレの愚痴ですw

僕はきっとどっかの予想で隙間のG1馬。結局本当に強い馬には勝てないような予想を披露した記憶あります。もしかしたら去年のJCDかなあ。。重い印まわさなかった記憶あります

ちなみに今年は△か消しで迷ってますww

先見の明に乾杯!

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み