誰でも探せるデータは死ぬ【株と一緒です】

| コメント(3) | トラバ(0)  買い目情報

株で成功する奴ってどういう方だと思います?

もし「今上昇してる株」とか「上昇しきってる株」とか間違えても思ったら

絶対やらない方がいい

 

巷でこの株いいとか騒がれたらもうその株は死んでるんですよ

 

初期にそこに投資してた連中は一気に売るし

これからも上がると思って新規で入ってきた投資者は

その初期の投資者を儲けさせるための如く高い金でそれを買う

そしてそのバブルは弾けて一気にその株の価値は下がる

 

つまり初期の将来を見越したプレイヤーしか株は勝てないんです

(これかつて『ムシキング』とかいうの創ってるとこに投資して儲けた

知り合いの話)

 

実はこれはこの世界でも言えることだし

データの話でも言えること

 

最近の具体例でいうと

 

女王杯(京都2200で施行以降)は前年の覇者が絶対3着以内に来る

これは今年破られるんですが

 

実はこのことをフジの番組で紹介してたんですよね

(わかりやすいデータだから当たり前かもしれませんが)

これ観た時、「このデータも今年でおしまいか」と思いました

こういう風にマスコミとかで紹介されたら

おしまいなんですよ

こういうデータは

 

2007年の東京優駿の時もそれですよ

「追いこんで皐月賞3着だったのは東京優駿で勝つ」

これは実際にスペシャルウィーク、ジャングルポケット、タニノギムレット

がそうだったからフサイチホウオーが1倍台の人気になったりしたんですよね

これでもマスコミ等で紹介されてました

 

こういうデータは最初の1、2年で気付くべきで

5年以上経って確立したら、もう旬は過ぎてるんですよね

 

最初の1、2年とかトラックが一緒とか共通してるところが

存在して実際的な戦法として使えるんですよね

 

でも時と共に、状況が変わってきて

違う状況ができるんですよね

 

今年は阪神JFでテイラーバートンが

「デビュー勝ち→京都1800m戦2着」というウオッカ等と一緒の

ローテで出走してきたら魅力的で本命にしたいんですけど

角居厩舎がこの方法で3回も連続で阪神JF勝てるかなと

心配になってきます

 

こういう愚痴です



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/2886

コメント(3)

テイラーバートンに関しては全く問題ありませんよ。

登録してないから(笑)

それは失敬!

It is perfect that we are able to get the business loans and that opens up completely new possibilities.

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み