クラシックに一番直結するレースとは【1着からみる出世レース】

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

いやさ

例のフジの番組で

 

「来週の共同通信杯はクラシックに直結する出世レースです」

 

みたいなことぬかしてたんですけど

 

最近通信杯組からクラシックの王者なんていたっけ?

 

王者どころか連対したのもいない気がするけど

 

ジャングルポケットくらいしかいない気がするけどさ

 

でもさ

マスゴミは神輿かつぐのが商売だから

毎週3歳のGレースはこう言うので

これは問題ない

 

 

それより気になったのは

どのレースがマジで本番に直結する出世レースなのかを

知りたくなった

 

そこで

1着だけを対象にしてみてみた】(参考過去10年)

(ちなみに1200m戦とかは明らかに直結しないのではずしました)

 

札幌2歳S

 

1着のクラシック連対3

2着のクラシック連対ゼロ)

 

東京スポーツ杯2歳S

 

1着のクラシック連対ゼロ

2着のクラシック連対もゼロ)

 

京都2歳S

 

1着のクラシック連対ゼロ

2着のクラシック連対は2回)

 

FS

 

1着のクラシック連対ゼロ

2着のクラシック連対1回)

 

中京2歳S

 

1着のクラシック連対2

2着のクラシック連対ゼロ)

 

ラジオNIKKEI杯

 

1着のクラシック連対4

2着のクラシック連対3回)

 

シンザン記念

 

1着のクラシック連対2

2着のクラシック連対1回)

 

京成杯

 

1着のクラシック連対2

2着のクラシック連対1回)

 

若駒S

 

1着のクラシック連対3

2着のクラシック連対ゼロ)

 

共同通信杯

 

1着のクラシック連対1

2着のクラシック連対ゼロ)

 

きさらぎ賞

 

1着のクラシック連対4

2着のクラシック連対3回)

 

すみれS

 

1着のクラシック連対3

2着のクラシック連対ゼロ)

 

弥生賞

 

1着のクラシック連対4

2着のクラシック連対2回)

 

スプリングS

 

1着のクラシック連対6

2着のクラシック連対2回)

 

若葉S

 

1着のクラシック連対2

2着のクラシック連対1回)

 

毎日杯

 

1着のクラシック連対3

2着のクラシック連対ゼロ)

 

 

上記の通り

 

1位はスプリングS

2位に弥生賞、きさらぎ賞、ラジオ杯が続く

 

スプリングSと弥生賞は本番前のTRなら常識だけど

このTRで好走するのがきさらぎ賞、ラジオ杯には多いみたいですね

 

ここで驚くのは

東京スポーツ杯は1800m戦なのに連対したのがいないことだ

 

なぜかここの王者はクラシック以降に違う分野(短距離)

で活躍する

 

これ1800mの2歳Gなんだけどね

 

 

共同通信杯は京成杯以上に本番につながらないし

FSについては出走するだけで勝ち運逃す感じだ

 

京都2歳Sは1着から本番勝ったのはいないし

連対組からみても勝ったのは一回だけ

これ本当に出世レースなのかね

 

 

 

つまりこれだけでみると

 

スプリングS、弥生賞、きさらぎ賞、ラジオ杯

 

は出世レースということになります



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3130

コメント(2)

僕は意外に毎日杯が阪神改修後は注目してます。

皐月、ダービーと向かうとこで中山の小回りよりは阪神の外回りの負荷がかかる競馬で好走することが実は後々いいと見てます

もともとここに出走馬が集まるレースでない中での1着3回は立派だと思うんですよね。

そうなんですよね~
毎日杯ってG2に昇格してもいいくらい
超級の怪物も出走してるレースですよね

なのに
いまだにNHKマイルの前哨戦的扱いになってるのが
不憫なレースですよ

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み