日本よりテキの指示がうるさいのに独創的な異人さま

| コメント(2) | トラバ(0)  買い目情報

いろいろなとこで聞く話ですが

ペリエやルメールとかすれば

 

日本は好きに乗せてくれるから好き

 

とのことです

 

ゲストだから当たり前ともとれるが

以前欧州の番組見てたら

マジで欧州のテキの指示はうるさい

 

「ここで2番につけろ、そしてこの○○には先に行かして

直線で○○して、このタイミングで○○して、○○する感じで

ゴールしろ」

 

こんな感じの指示が多い

レースは思い通りいかないのが常識なのに

上記の指示で少しでもミスると

「このヘタクソ」みたいなこと言うんですね

 

こんな注文の多い料理店じゃ

ヤネなんか機械的になるんじゃないかと思うんですが

逆なんですね

 

デットーリとかなんて

レース前に何を考えてますかという問いに対して

「負けた時の言い訳を考えてる(笑)」

という感じなんですね

 

つまり欧州では本人がうまく乗って

勝ってもテキが「ヘタクソ」とか言うんだから

ヤネの方も最初から「言い訳できるくらいに指示には従って

他は全部オレがやりたい放題だ」

という感じで乗ってるんですね

テキもテキならヤネもヤネで自分勝手なんですね

でも商売だから一応最低限の約束くらいは守る

という感じです

 

ゲームとかでも言えることですが

ゲームレベルが高くなるというのは

「制限」が多くなるということです

使える武器も少なくなるし、この時間までにクリアしろ

とか、そして敵も強くなるし

プレイヤーにとってはやりたい放題じゃないんですけど

 

それがまたうまくなるきっかけになってます

 

欧州はいつでも「おしくらまんじゅう」みたいな密集レース

をしながらテキの指示に従いつつ、勝てるレースを

自分で組み立てるという

技術とヘッドワークがなければ台頭できないシステムになってるのが

名手を多く出してることにつながると思っています

 

ルメールとかが

 

「日本はクリーンなレースをする」というのは

「初心者レベルのレースをする」という感じにも解釈できます

 

インは空ける、スキマが多いとか

は決して評価できることではなく

どれだけ無駄なレースをしてるんだ

ということになります

 

おそらく中央のリーディング上位陣はともかく

他の連中は世界最低のジョッキーレベルかもしれません

地方の方がマシなのはレース数を多くこなしてるからだと思います

一緒の才能なら経験値が高い方がうまいのは必至ですからね

 

オレは香港いったことないので聞いた話ですけど

「香港のジョッキーがマジで日本に参戦したら

日本のジョッキーはほとんどリストラだ」

とのことです

 

欧州のヤネの話に戻しますが

 

こういう風にうるさいテキの指示に従いながらも

独創的なレースをするルメールとかの異人ジョッキーは

 

ズル賢い

 

これは評価してます

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3009

コメント(2)

 本年もよろしくお願いします。

 香港と聞いて思い出すのが、
 以前夏競馬にスポット参戦していたダグラス・ホワイト。
 函館で重賞勝つわ、ある種やりたい放題でした。

 あんなのが日本に大挙して押し寄せたら
確かに日本の騎手は普通に食えなくなりますね。


 

こちらこそおめでとうございます

ダグラスホワイトは達人ですね
函館2歳Sを勝った時はすごい
インパクトでした
とにかく無駄がない

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み