京成杯<若駒Sについて

| トラバ(0)  買い目情報

以前からだけど

京成杯より若駒Sの方が強い奴が出走する

 

基本的に京成杯なんて一つしか勝ってない奴でも

出走できるレースなのに(しかも距離も時期も一緒だ)

強い奴は若駒Sの方に出走する

 

賞金も京成杯の方がGレースだから多いし

強い奴はここに出走すれば賞金稼げるのに

来ない

 

これは確実に言えることだけど

格付けを間違えてるということになる

 

そもそも京成杯勝ちからクラシック勝った奴なんかいないし

(連対してる奴なら3頭くらいいるけど)

こんなレースがG3じゃなくてもOKだと思います

 

というか若駒Sの方がオープンのくせに

G1勝った奴出してるんだから

こっちの方がG3にふさわしい

 

中央さまが京成杯のG3にしたがる理由は理解できます

つまり2歳G1と一緒で東西バランス論です

今の時期に3歳Gレースが西にシンザン記念が存在するなら

東に京成杯を設置しなければということになる

西にきさらぎ賞が存在するなら東に共同通信杯を設置する

 

最初からレースの格付け云々のことなんか

こういう東西バランス論でしかないんですね

 

そのくせ中央がマヌケなのは

弥生賞、スプリングSと一番存在すべき時期に

西にTRのGレースを存在させないことですね

若葉Sはオープンで毎日杯は正確にはTRではない

 

この理由は基本的にメスのTRが西でやるから

オスは東でという東西バランス論です

 

実は若葉SからはG1勝った奴いるのにね

 

基本的に中央の番組なんて事務的にしか考えてないんですね

レースのレベル云々でGレースの格付けなんか

してないですね

 

今年の京成杯の出走連中調べても

クラシックで期待できる感じがするのがいない感じです

 

こういう愚痴です

 



[PR]勝てない貴方→その馬券では勝てません。この買い目でまず10万獲得!

[PR]不況度外視の収入術★的中率最高のインサイダーが今なら特別配信!

   にほん競馬文化発展のため、支援クリックよろしくお願い致します↓↓↓
にほんブログ村 競馬ブログへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.keibanande.net/green/mt-tb.cgi/3023

最近のブログ記事

独断 JRAに来る地方騎手について①
最近地方騎手はまた中央に参戦すること多く…
編集長約束でしたね 競馬ナンデ 携帯サイトカマーン
君は御存知か 競馬ナンデに携帯サイトが存…
JRAプレムアミレース 2010年ユニコーンSは3強対決か バーディバーディ ソリタリーキング バトードール
JRAの砂の日本ダービー「ユニコーンS」…

競馬予想・回顧アーカイブス・サービス一覧

カテゴリ

  • チャット過去ログ
  • ニュースリリース
  • レース
  • 予想オッズ
  • 展開予想
  • 想定メンバー
  • 注目馬
  • 競馬ナンデ
  • 競馬業界ニュース
  • 競馬界全般
  • 論点
  • 集合知の歩み